肌触りも保温も最高!コスパ抜群なカシミヤ毛布「リバーシブルブランケット」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの中井です。

みなさま、近頃はよく眠れていますか?

良質な睡眠は、素敵な朝を過ごすためには必須。でも、冬は睡眠の質が低下しやすい季節です。冷えが気になったり、掛け布団や毛布が重たかったり、蒸れたり…と悩みは尽きませんよね。

今回は、そんな悩みを解消してくれる毛布をご紹介します!

ストレスフリーでぐっすり眠りたい方にオススメなのは、天然繊維の毛布。肌触りも良く、天然繊維ならではの保温・放湿力は化学繊維にはないメリットです。

三井毛織の「カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット」は、天然繊維の中でも特にイチオシなカシミヤを使用した毛布。快適な睡眠環境を整えたいという方にぜひ使ってみていただきたい毛布です。

カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット

これぞカシミヤ100%!独特の柔らかさが全身を包み込みます

さまざまな天然繊維の毛布を使い比べてみて、やっぱり違うなと感じたのは「カシミヤ」の毛布。格別だと思うポイントは

  • 肌触りが段違いに良い
  • 保温・放湿力が高い
  • 毛が抜けにくい

というところです。

カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット

「繊維の宝石」とも呼ばれているカシミヤ。一番の特徴は、毛がとても細くて柔らかく、独特のしっとり感で手触りがとても良いところ。この毛布も、THE カシミヤ!という肌触りで、布団の中に入ると思わず温泉に入った時のような声が出てしまうくらいの心地良さに全身が包み込まれます。

カシミヤ+ウールだからこその温かさと蒸れにくさ

カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット

肌触りの良さに加えて、その温かさも格別です。カシミヤは細い毛が密集している分だけ空気の層ができやすく、体温で温まった空気を保ってくれるんですね。

カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット

また、こちらは二重織で作られているのですが、外側の白い方は柔らかなメリノウール100%。毛にボリュームがあるので、この面も空気をたくさん含んでくれて、朝までぽかぽかのまま眠れます。

カシミヤもウールも放湿性に優れている素材。カシミヤが吸湿発散した熱をウールが放出してくれるので、ぽかぽかなのに寝ている間に蒸れて寝冷えする心配もありません

100cm×200cmのカシミヤ!なのにお手頃価格が嬉しい

このように、カシミヤは肌触りも機能面も優れた素材。ただ、良質で貴重ゆえ、どうしてもお値段が高くて手を伸ばしにくいところがネックなんですよね。オールカシミヤだとウン万円以上するものも多いです。

でも、こちらの毛布の場合は、

  • 片面をカシミヤ100%、片面をメリノウール100%にする
  • 天然繊維に特化した寝具メーカーならではの目利き力で、原料の質と買い付け時期を見極めて、コストパフォーマンスにも配慮する

という三井毛織さんならではのものづくりの工夫とポリシーで、質を考えるととてもお手頃な価格で作られています。

金額だけ見ると、「毛布で2万円超え!高い…」と一見感じるかもしれません。でも片面100×200cmの大きな面積がカシミヤ100%で、日本製

比べるものではないとは思いますが、カシミヤ100%のストールに使われている糸の量や価格を見れば、冷静に考えると良心的なのではないかなと思います。

カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット

毛抜けも少ないので、パジャマに毛羽がたくさん付いて取るのが大変ということも起きにくいです。お手入れは、素材の風合いを保つためにもドライクリーニングがおすすめです。

つかい手のみなさまの評価もほぼ満点で、「もっと早く出会いたかった」というお声もいただきます。

1日の3分の1を締める睡眠は、健やかに暮らすためにとても大切な時間。快適な睡眠環境を整えるのに一役買ってくれる、心からおすすめな掛け毛布です。

『カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット シングルサイズ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット シングルサイズ

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング