軽くて収納力抜群!欲しい物がパッと取り出せる「KAKURA 5レザーポケット」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤー中井です。

普段、お仕事のバッグにはどんなものをお使いですか?

私は普段、革製のトートバッグを仕事用バッグとして持つ日が多いです。仕切りや内ポケットがないシンプルなバッグなので、ついいろんなものをポイポイと入れては、お目当てのものをガサゴソと探し出す…ということを以前は繰り返していました。

そんなバッグの中身を整理しようと、これまでも何度かファスナー付きポーチを使ってみたのですが…。

整理整頓には良いけれど、チケットや名刺ケース、招待状など「必要な時にパッと取り出したいもの」を入れるには、どうもしっくりとこないなと思っていたのです。

「KAKURA 5レザーポケット」

そんな中、当店のバイヤーたちの話を聞いて「私に必要なのはこれだった!」と気づいたのが「KAKURA 5レザーポケット」でした。

革製なのに…軽くて収納力抜群!仕事道具の持ち運びにも◎

「KAKURA 5レザーポケット」

「KAKURA 5レザーポケット」は、本革製のバッグinバッグ

よくあるナイロン製のものよりも丈夫でリッチな見た目です。そして革製なのに、重くない!厚さわずか1mmと極薄に漉いた革を使うことで、耐久性と軽さが同時に実現されています。

「KAKURA 5レザーポケット」

すっきりとした見た目の割に、収納力もあります。私が入れているのはご覧のアイテムたち。イヤホンやスマートフォンなどのこまごましたアイテムはもちろん、折り曲がりを避けたい紙類や、長財布やデジカメといった少し厚みのあるものもこれひとつにまとまります。

「KAKURA 5レザーポケット」

中のポケットは可動式になっているので、500mlまでのペットボトルや、折り畳み傘も収納可能ですよ。

「KAKURA 5レザーポケット」

革製でしっかりしているのと、ものを入れることで安定感が出て自立します

このポケットに仕事道具をひとまとめにして、通勤時はバッグで持ち運び、職場のデスクにそのままポンと置けます。在宅ワークをされていて、家で仕事をしたり職場で仕事をしたり…と、持ち運びが多い方にもおすすめですよ。

どこに入れた?ひと目でわかって取り出しやすい

これらの特徴もすごく助かっているのですが、使ってみて私自身が一番「ありがとう!」と感じたのは、「ひと目で何がどこにあるか見渡せて、パッと取り出しやすい」というところでした。

ここからは、具体例を少々ご紹介しますね。

「チケットどこいった!?」がなくなった

「KAKURA 5レザーポケット」

旅や出張などで電車や飛行機に乗る時。お財布に入らないサイズのチケットだとついバッグにポンと入れてしまっていたのですが、確認が必要な時にパッと探せず、もうちょっとスマートに行動できたらいいのにと思っていました。

ただ、ポーチの中に入れても、ファスナーを開けるワンアクションが意外と面倒ですぐに取り出しにくいんですよね。

「KAKURA 5レザーポケット」

KAKURAのポーチの場合は、ひと目でどこに何が入っているのか見渡しやすくて、しかもさっと取り出すことができる。

使ってみて、これは快適だと思ったのと同時に、実は今まで小さなストレスがあったのだなと実感しました。

「KAKURA 5レザーポケット」

トートバッグの中もこのとおり!見た目はもちろん、気持ちもスッキリさせてくれる、そんな優秀なポーチです。

『KAKURA/5レザーポケット L』の魅力は、スタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

KAKURA/5レザーポケット L

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーが実際に愛用しているアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング