保湿しながらウイルス対策も!プチプラなのにすごい「消毒ハンドミルク」

 

10月11日:今日は「ハンドケアの日」

手

秋冬が近づいてくると気になるのが、手の乾燥ですよね。特に、指先の感想や手荒れって気になりませんか?私は、この時期になるとささくれが増えてくることが悩みです。

さらに、ウイルス感染を防ぐべく消毒を頻繁に行うようになってからというもの、手荒れがさらに加速。とはいえ、消毒の回数を減らすのは不安ですよね…。

今日は、私が薬局で見つけた、画期的なハンドケアアイテムをご紹介します。

手指にやさしい♪薬用ハンドミルク「PURE&CLEAN」

日本ゼトックの薬用ハンドミルク「PURE&CLEAN」

薬用 消毒ハンドミルク | ゼトックスタイル(ZETTOC STYLE)公式サイト

見た目は普通のハンドクリーム。ですが、実はアルコールが配合されているため、消毒効果もあるのです。

テクスチャーはジェルのようなみずみずしさ。

ハンドミルク

伸びが良く、少量でしっかりと手全体に広げることができます。速乾性のため、塗布した後すぐにスマホやPCが触ることができますよ。

天然油溶性成分のミツロウとオリーブ油が配合されているので、使うたび指先もしっとり。770円というプチプライスで、日常使いもしやすいです。

保湿もしたいけど消毒もしたい、そんな願いをかなえてくれる優秀なハンドミルク。私はマツモトキヨシで購入しましたが、オンラインショップなどでも購入可能です。ぜひチェックしてみてくださいね。

「ハンドケアの日」とは?

愛知県名古屋市に本社を置き、さまざまな分野の研究開発、予防医療ヘルスケア製品事業などを手がけるCaetus Technology株式会社が制定。同社はハンドクリームブランド「ハンズエーピーピー」を製造販売しており、手肌の乾燥で悩んでいる人にハンドケアを意識し手荒れを予防するためにハンドクリームを塗り始める日としてもらうのが目的。日付は10月は相対気温が一気に10%以上も下がる変化の時期で、乾燥が始まる時期であることと、10と11で「手(10)にいい(11)」と読む語呂合わせから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング