開放的なテラス席で味わう!「crisscross」のパンケーキモーニング♪

 

10月5日:今日は「シスターストリート記念日」

今日は、シスターストリート記念日。日本とアメリカを代表するファッションストリート、原宿の3商店会とロサンゼルスのメルローズストリートが締結したのが「シスターストリート(姉妹通り)」なのだそう。

原宿といえば、表参道とあわせ、「モーニングが楽しめるカフェ」が多いエリア。私は友人とモーニングをするときは、このエリアに足を運ぶことが多いです。

今日は、そんな原宿~表参道にある1番お気に入りの「crisscross(クリスクロス)」というお店をご紹介します。

パンケーキが絶品のカフェ!「crisscross(クリスクロス)」

パンケーキ

「crisscross(クリスクロス)」は、広々としたテラス席が魅力的なカフェ。

解放感ある空間が大人気で、土日の朝には行列ができるほど。オープンは8:00なのですが、オープンちょっと前の7時台から数組並んでいる方をお見かけする時もあります。

店内にも席はありますが、圧倒的人気はテラス席。テラス席から席が埋まっていきます。モーニングメニューは、オープンの8:00から10:45までオーダーすることができますよ。

ここに来たら1番おすすめしたいのが、クラシックミルクパンケーキ。

パンケーキ

ふわふわでおいしい王道のパンケーキ。ホイップバターもたっぷり載っています。さらに上からメープルシロップをかけたら、それはもう至福の味わい…!

パンケーキ

お食事系のメニューも豊富。個人的に、エッグベネディクトがとても好みでした(※このメニューは現在お店にない可能性がございます)

エッグベネディクト

そして、なんといっても嬉しいのが、ホットコーヒーとアイスティーはお代わりOKということ。これは嬉しいサービスです。店員さんも笑顔でお代わりに応じてくださるので、とても心地良いです。

「crisscross(クリスクロス)」は、まるで海外のような雰囲気も味わえるのでプチ海外旅行気分も味わえます。

自転車

ぜひ、秋の朝、テラスで開放的な朝ごはんを楽しんでみてください♪

crisscross(クリスクロス)

住所:東京都港区南青山5-7-28
電話番号:03-6434-1266
営業時間:8:00~21:00 ※新型コロナウイルス感染拡大の影響で、営業時間・定休日が変更になっている場合がございます。事前にお店にご確認ください
定休日:年中無休

「シスターストリート記念日」とは?

2013年10月5日、日本とアメリカを代表するファッションストリートである東京・原宿の3商店会(原宿神宮前商店会、原宿表参道欅会、原宿竹下通り商店会)と、ロサンゼルスのメルローズストリートが世界初の「シスターストリート(姉妹通り)」を締結。そのきっかけをつくったアーティストで「原宿カワイイ大使」のきゃりーぱみゅぱみゅが所属するアソビシステム株式会社が制定。ポップカルチャーが生みだす新しい地域経済の発展モデルを作ることが目的。日付は「シスターストリート」が締結された日から。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング