1分間のブラッシングでOK!疲れた頭と顔まわりがスッキリする「スカルプクリーンブラシ」

 

こんにちは、ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの中井です。

スタイルストアでは、新型コロナウイルス感染症流行の影響で、昨年から在宅での勤務をメインとしているスタッフが増えています。かくいう私もその一人。

慣れない在宅ワークがはじまって頭を使ったり、おうちで過ごす時間が長くなって体を動かす時間が減ったり。これまでとは違う過ごし方になった分、自分でも気づかないうちに疲れをためてしまいがちですよね。

腰や肩の痛みや冷えなども気になりますが、意外と凝っているのが「頭」。

そんな中、最近「これを愛用していてよかったな」としみじみと実感しているのが、「ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ」です。

ブラシ

ブラッシングするだけで、リフレッシュできる

このブラシは、シャンプー時に頭皮をマッサージするために作られたもの。ブラッシングすることで、頭皮のコンディションを整えて白髪や髪のハリコシ、頭皮の匂いといった悩みにアプローチします。顔のたるみにも効果的なんですよ。

そんなスカルプブラシを愛用しはじめて、約半年。最初は頭皮をきちんと洗えるというところに惹かれて購入したのですが、使いはじめたら、まるで美容師さんにマッサージをしてもらっているように気持ちが良くて驚きました。

ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ

ブラッシングの合計時間は、せいぜい1分、長くて2~3分くらい。ですが、これをするだけでリフレッシュ感が全然違って、頭が軽くなります。特に、こめかみや襟足(首もと)のあたり。

ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ

髪の生え際から地肌をブラッシングしてあげると、血のめぐりが良くなるのか、頭皮だけではなくそこからつながっている目や顔まわりもすっきりします。

ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ

このブラシでのマッサージは、指でするマッサージとは違って、頭皮全体に満遍なく刺激を与えられるので、それが気持ち良さに繋がっています。

また、ブラシのしなり加減が絶妙で痛さは全くないので、頭皮のみならず、このまま首や肩、鎖骨あたりまでブラッシングするのもおすすめですよ。

いつもの行動の中でマッサージできる気軽さも優秀

ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ

つくり手さんがオススメする使用タイミングは、「シャンプーをする前と、シャンプー中」

いつもの自分の行動の流れの中で、ささっとブラッシングするだけで良いところも、面倒くさがりな自分には合っていました。特別な時間を取らなくても気軽にできる。だからこそ、購入してから毎日欠かさず続けられているのだなと思います。

ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ

私の場合、最近は仕事机のそばに置いておいて、休憩中にブラッシングをするようになりました。

ちょっと一息入れたい時にリフレッシュできて本当におすすめなので、ぜひお試しいただきたいです。朝のルーティンにブラッシングを取り入れて、寝起きの頭をスッキリさせるのもおすすめですよ。

こんな時だからこそ、自分のこともいたわろう

ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ

今回は、スカルプブラシのマッサージブラシとしての良さをご紹介しましたが、頭皮をきちんと洗えることに関しても、もちろん一級品。

これを使うようになって、シャンプー後のコンディショナーも、以前よりしっかりと行き渡るように変わったなと実感しています。

心身ともに忙しないこういった時だからこそ、疲れをためずに、自分自身をいたわることも大切。今、心からおすすめな一品です。

今回のアイテムは、商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

ORIENS’TELLA/スカルプクリーンブラシ

スタイルストア 本店で見てみる

スタイルストア楽天店で見てみる

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング