朝から子ども達と笑って過ごすために!私の「朝食づくりのひと手間」

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はai2769さんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのai2769です。

17歳・7歳・4歳の3人の子ども達と毎日バタバタしながら生活しています。

歳の差兄弟なのでそれぞれ用意する物や家を出るタイミングも違い、毎朝慌ただしい我が家。そんな中でも子ども達の「おいしー!」が聞きたくて、毎日朝ごはんやお弁当作りをしています。

今回はそんな慌ただしい朝食時間に、子ども達をニヤリとさせるひと手間を紹介します。

ちょっとの工夫で♪朝から子ども達が喜んでくれる朝ごはん

ちくわ磯部おにぎり

朝美人アンバサダーai2769さん3

ぶたさんおにぎり

朝美人アンバサダーai2769さん2

寝ぼけている子ども達が少しでも朝から笑ってくれるよう、毎回はできなくても、おにぎりなどに簡単に顔を付けてます。ゴマを使って目をつけて糸唐辛子でお口を。下準備などは何も要らずハサミも使わないので簡単。

うずら帽子おにぎり

朝美人アンバサダーai2769さん1

時にはうずらの目玉焼きを乗せて。ズレないように爪楊枝で固定したこのおにぎりを出した時に、1番上の娘が「玉子が刺さってる?笑」と言ったことから、ぶっ刺しおにぎりと命名されました。

そんな些細な朝の会話で笑って過ごせる1日がスタートできるのは嬉しいですよね。

なめこパン

朝美人アンバサダーai2769さんなめこパン

パン作りもたまにしますが、パンは前夜に作っておくことが多いので、時間がある時はココアパウダーを使って顔を書いてみたりもします。

普段は怒ってばかりになりがちな私ですが、簡単なひと手間で朝から子ども達がニヤリとする姿を見ると1日頑張れちゃう気がします。

これからも子ども達の「おいしい!」と「ニヤリ」を朝から見るためにひと手間加えた朝食作りを頑張っていきます♪

それでは皆さん素敵な1日を。

【こちらもオススメ】ai2769さんのご飯もお弁当に迷わずスムーズに作るコツ

毎日のお弁当も料理も迷わない!朝をスムーズに過ごすための私のコツ

ai2769さんが毎日のご飯やお弁当作りを迷わず、スムーズに行うためのコツを披露していただきました。こちらもあわせてご覧ください♪

毎日のお弁当も料理も迷わない!朝をスムーズに過ごすための私のコツ(https://asajikan.jp/article/195051)

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーai2769さん

ai2769さん(主婦)

歳の差兄弟3人の子供達に毎日もみくちゃにされてる母ちゃんです。『しっかり朝ご飯を食べて今日を楽しむ!』を目標に子供達の朝ごはんやお弁当作りをしています☆
■Instagram:@ai2769朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング