長時間疲れにくいパンプス発見!軽やかに歩ける「レディワーカー」

 

9月28日:今日は「くつやの日」

毎日の装いが秋冬仕様にシフトする時期。みなさんは最近、どんな靴を履いていますか?

女性の足を綺麗に見せてくれる靴といえば、ヒールのある「パンプス」。けれども、スニーカーやフラットシューズに比べ、パンプスは長時間履いていると足が痛くなりがちですよね。

パンプスの足元

私も足が痛くなるのがいやで、スニーカーやヒールのない靴を履くことが多いのですが、先日、長時間歩いても疲れにくいパンプスを見つけました!

それは、アシックス商事が販売しているレディワーカーシリーズのパンプス。

レディワーカーは「17時をすぎたら、違いがわかる。」がコンセプトの商品。仕事用のきっちりしたデザインのものから、プライベートにも使えるデザイン性の高いものなど種類が豊富で、ヒールの高さも、1.3cm~7cmまで幅広く揃っているのが特長です。

私が購入したのは、5.5cmのヒールパンプス。

これまで私はヒールのあるパンプスは、友人の結婚式か、特別な用事以外ではほとんど履かなかったのですが、このパンプスは1日中無理なく歩くことができました!

パンプスの足元

まず、中敷きが前滑りしにくく、心地よく歩けます。また、足指部分の空間が広々としているため、つま先が痛くならない点もgood◎ちょっと小走りしても脱げたり、傷んだりせずに、とても快適に過ごせました。

個人差はあるかと思いますが、パンプスで足が痛くなってしまいやすい方にはとってもおすすめシリーズです!ぜひ、秋のおしゃれの参考にしてくださいね♪

「くつやの日」とは?

はきやすさとおしゃれの両立を目指し、ハンドメイドにこだわって上質な靴を製造販売している大阪市に本社を置く株式会社サロンドグレーが制定。健康を維持していくためにもますますその重要性が高まる靴。そのはきやすい靴を全国に広めるのが目的。日付は9と28で「くつや」の語呂合わせと、秋が深まり新しい靴が欲しくなる頃から。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング