まるで空にいるみたい!観光なしで楽しむ「ホテルステイ」のすすめ

 

9月20日:今日は「空の日」

今日は、空の日。空を見ていると、元気になりませんか?

そういえば先日、まるで空にいるかのような絶景が楽しめるホテルに宿泊しました。どこか遠くに旅行に行きたいな~と思っていたものの、遠出はしにくい今日この頃…。

ならば!と、近場のホテルでゆっくり過ごすことにしました。

今回泊まったのは、みなとみらいにある【横浜ロイヤルパークホテル】。横浜ランドマークタワー52階から67階に位置するホテルです。

このホテルの魅力は、なんといっても絶景が楽しめるということ!

そして、今回選んだのはクラブラウンジが使えるプラン。クラブラウンジでは、1日中ドリンクや軽食を楽しむことができるので、外出せずにホテルの中でゆったりと過ごせますよ。

横浜ロイヤルパークホテル

クラブラウンジ内では食事中は黙食、そして会話をするときはマスクを着用、というルールも徹底していたので安心して過ごすことができました。

11:00~15:00はティータイム、15:00~18:00はアフタヌーンスナック、18:00~20:00はイブニングカクテルと、時間帯ごとにコンセプトが変わります。

その時間帯によって楽しめる軽食やドリンクが変わるので、1日中ずっと過ごしていても飽きることがありませんでした。

このご時世なのでアルコールの提供はありませんでしたが、流行中の「モクテル」が充実していて嬉しかったです♪

横浜ロイヤルパークホテル

(ちなみに、この写真に写っているのはノンアルコールワインです)

お部屋からはこんな絶景が楽しめました!

横浜ロイヤルパークホテル

まるで、空の上にいるかのような感覚…。とっても癒されました。

今まで、旅行に行くときは観光がメインで、ホテルには寝るために帰るような感覚でした。ですが、今回のホテルステイで、ホテルで過ごす楽しさに気付きました。

横浜ロイヤルパークホテル

つかの間の旅行気分が味わえるホテルステイ、おすすめです♪

【横浜ロイヤルパークホテル】

〒220-8173 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
TEL 045-221-1111(代表)

「空の日」とは?

1911年(明治44年)の今日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が東京上空を1時間にわたり初飛行したのを記念して、1940年(昭和15年)に制定された「航空の日」を発展的に改称したもの。航空の安全と一層の成長を願い、広く国民に親しまれるようにアピールしていくのが目的。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング