まるで空にいるみたい!観光なしで楽しむ「ホテルステイ」のすすめ

 

9月20日:今日は「空の日」

今日は、空の日。空を見ていると、元気になりませんか?

そういえば先日、まるで空にいるかのような絶景が楽しめるホテルに宿泊しました。どこか遠くに旅行に行きたいな~と思っていたものの、遠出はしにくい今日この頃…。

ならば!と、近場のホテルでゆっくり過ごすことにしました。

今回泊まったのは、みなとみらいにある【横浜ロイヤルパークホテル】。横浜ランドマークタワー52階から67階に位置するホテルです。

このホテルの魅力は、なんといっても絶景が楽しめるということ!

そして、今回選んだのはクラブラウンジが使えるプラン。クラブラウンジでは、1日中ドリンクや軽食を楽しむことができるので、外出せずにホテルの中でゆったりと過ごせますよ。

横浜ロイヤルパークホテル

クラブラウンジ内では食事中は黙食、そして会話をするときはマスクを着用、というルールも徹底していたので安心して過ごすことができました。

11:00~15:00はティータイム、15:00~18:00はアフタヌーンスナック、18:00~20:00はイブニングカクテルと、時間帯ごとにコンセプトが変わります。

その時間帯によって楽しめる軽食やドリンクが変わるので、1日中ずっと過ごしていても飽きることがありませんでした。

このご時世なのでアルコールの提供はありませんでしたが、流行中の「モクテル」が充実していて嬉しかったです♪

横浜ロイヤルパークホテル

(ちなみに、この写真に写っているのはノンアルコールワインです)

お部屋からはこんな絶景が楽しめました!

横浜ロイヤルパークホテル

まるで、空の上にいるかのような感覚…。とっても癒されました。

今まで、旅行に行くときは観光がメインで、ホテルには寝るために帰るような感覚でした。ですが、今回のホテルステイで、ホテルで過ごす楽しさに気付きました。

横浜ロイヤルパークホテル

つかの間の旅行気分が味わえるホテルステイ、おすすめです♪

【横浜ロイヤルパークホテル】

〒220-8173 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
TEL 045-221-1111(代表)

「空の日」とは?

1911年(明治44年)の今日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が東京上空を1時間にわたり初飛行したのを記念して、1940年(昭和15年)に制定された「航空の日」を発展的に改称したもの。航空の安全と一層の成長を願い、広く国民に親しまれるようにアピールしていくのが目的。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

大学卒業後、大学職員として3年間勤務するもコンディションを崩し退職。その後、池田千恵さんの著書『朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!』と出会い、朝活を開始。朝活をきっかけに、夢が次々と叶いだす。現在は会社員として働きながら、ライターやコラムニストとしても活動中。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを多くの方に広めていきたいです。

【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング