BLOG

お風呂上がりが楽になる♪髪を時短で乾かす4つのコツ

 

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

先週ご紹介した「髪をすぐに乾かした方がいい理由」が大反響で大変嬉しいです。

美髪のためにはすぐに乾かした方がよいとご理解いただけたと思うので、今週は「ドライヤー時間を少しでも短くする方法」をご紹介します!

髪を時短で乾かす方法

【1】乾いたタオルでしっかり水分を取る

ゴシゴシと力強く拭くと摩擦で髪が傷つき、切れ毛や痛みの原因になります。毛先をタオルで包み込み、両手でトントンと優しく水気を取りましょう。

タオルドライのコツはInstagram動画でも紹介しています!( https://www.instagram.com/p/CG2IE15j2AN/ )

【2】根元からしっかり乾かす

ドライヤーの風を髪の根元に当てて、ドライヤーを振りながら乾かすと熱くなく乾かせます。

【3】風力の強いドライヤーを使う

最近のドライヤーは風力がとても強く、早く乾かせます。古いものを使い続けている方は新しいものの購入も検討してみてください。

【4】髪を短くする

こちらは難しい方もいるかもしれませんが、髪を短くすると圧倒的に早くなりますよね。

長さを短くするのが難しい方は、定期的に美容室に行き、髪の量を減らすだけでも激的に変わります。

ドライヤーが億劫に感じてしまう夏の時期ですが、自然乾燥ではなくすぐにしっかり乾かして美髪をキープしましょう!

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング