朝バタバタしないために!朝美人さんたちの「朝の時短術」3つ

 

朝はとにかく時間がない!料理に洗濯、掃除など、やらなければならない家事に追われてはいませんか?家事をしっかりとこなしつつ、自分の時間も取れるようにしたいですよね。

今回は朝美人さんたちの朝の時短術を3つご紹介します。これでもうあたふた、バタバタせずに朝時間を有効に使うヒントになりますよ。

10分朝食!「冷蔵庫の必須アイテム」

冷蔵庫に常にストックしておくアボカド

常に栄養満点で見た目も鮮やかな朝食づくりを欠かさない朝美人アンバサダーのNatsさん(@balancedlife.n.y)。Natsさんのおすすめ朝食は「ベイクドオーツ」。

栄養たっぷりなオートミールを使ったベイクドオーツは、作り置きもできるから忙しい朝にもぴったりなんだとか♪

Natsさんが朝のたったの10分で素敵な朝食を作るために欠かせない冷蔵庫のストックは…

  • レモンのはちみつ漬け
  • リンゴや柿のソテー
  • ナッツバター数種類(無塩・無糖)

などなど。パンに塗ってリンゴのソテーをのせるだけでおいしい朝ごはんのできあがり。日頃からストックを作り置きしておくことが、朝の5~10分で簡単に美味しい朝食を作る秘訣だそうですよ。

(参考:朝10分以内で簡単おいしい朝ごはん!私が冷蔵庫に常にストックしておくもの

同時調理がカギ!「時短ワンプレート朝食」

3品調理のフライパン

栄養士、ベジフルビューティーアドバイザーとして活躍されている、朝美人アンバサダーの山下枝利子さん(@eri_k_o_)は、朝ごはんのメニューは前日に考え、できる仕込みはしておくのだとか!

そんな山下さんのお気に入りの朝食は、ワンプレートご飯。ワンプレートにすることで、洗い物は少なくて済むし、見栄えも良くなるしで一石二鳥ですよね♪

また、最大の時短術のカギは同時調理すること。フライパンで一度に3品を同時に炒めることで、あっという間に朝食ができあがりますよ。

(参考:朝の時短はフライパンで3品調理!わたしの朝食の楽しみ方

夜が朝を助ける!「私の時短習慣」

「今日何着よう…」の悩み解消!ストレスをためない私の夜習慣

ブロガーとしてファッションのコーディネートを投稿されている、朝美人アンバサダーのsioaiさん(@sioai0430)は、朝の時短のために、前の晩の時間を活用しています。

次の日のコーディネートは前の晩に考えてセット。そして、意外と悩んでしまって時間がかかるのが、アクセサリー決め。sioaiさんはお気に入りのアクセサリーを厳選し、悩む時間を無くしたのだとか。

美容面では、朝はビオデルマのふき取り化粧水を使って、洗顔時間を短縮!寒い時期には、冷たい水に触れる必要がなくなるから、朝から凍える思いをせずにすみますよ。

(参考:「今日何着よう…」の悩み解消!ストレスをためない私の夜習慣

***

コレでもうあたふたしない!朝美人さんたちの朝の時短術を3つご紹介しました。

料理~美容面まで、朝美人さん達の様々な工夫をご紹介したので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング