皮むきもカットも不要!忙しい朝に便利なセブン-イレブン「冷凍フルーツ」

 

毎日更新の連載「雑学コラム『今日は何の日?』」では、「今日は○○の日」にまつわるコラムや雑学をお届けします♪

8月17日:今日は「パイナップルの日」

今日はパイナップルの日!とっても夏らしい記念日ですよね。

パイナップルといえば、最近夢中になっているのが、セブン-イレブンの冷凍フルーツ

私は毎朝フルーツを食べています。フルーツを切ってお皿に並べる時間はまるで瞑想のようで、自分にとって大切な時間。ですが…忙しい日は、そんなこと言っていられない!!

そんな時に見つけたのが、セブン-イレブンの冷凍フルーツなんです。

パイナップルだけでなく、アップルマンゴーや…

ブルーベリーも!

この冷凍フルーツの嬉しい点は、すでにカットされているため、剥いたり切ったりする手間がかからないこと。袋を開封したら、すぐにいただけます。

冷凍庫から出してすぐの「シャリシャリ食感」が特におすすめ。私はいつも、まだ半分以上凍った状態でいただいています。フルーツのみずみずしさと、シャーベットのような涼やかさが同時に楽しめますよ。

暑い日が続く今日この頃。冷凍フルーツでひんやり感を楽しんでみませんか?

「パイナップルの日」とは?

トロピカルフルーツのパイナップルのリーディングカンパニーである株式会社ドールが制定。日付は8と17でパイナップルの「パイナ」と読む語呂合わせから。パイナップルの美味しさをPRするのが目的。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング