おいしさも栄養価もグレードアップ!朝美人さん愛用「朝食食材・調味料」3選

 

朝からおいしいごはんが食べられると、ハッピーな気分で1日をスタートできますよね。しっかり栄養が摂れたり、時短で作れたりするとさらに嬉しいもの!

今日は、朝が大好きな朝美人さんたちが朝ごはんに活用している「食品」や「調味料」をご紹介します♪

朝に食べたい発酵食品!栄養豊富な「酒粕」

フレンチトーストがほんのりチーズ味に変身♪おいしさも健康も叶える魔法の食材を盛る器と料理の組み合わせ方。毎日5時半から始まるわたしの朝習慣

会社員として働きながら、インナービューティープランナーとして腸内環境を整える食事について発信されているまりさん(@mari_sgram)が毎日食べているのが「酒粕」。

発酵食品の酒粕は栄養価が高く、料理にプラスするだけで旨みがアップするのだとか。

おすすめは、卵液に酒粕を入れて焼いた、ほんのりチーズのような風味がするフレンチトースト。火を通したメニューにすると、朝でもアルコール分を気にせずに食べやすいそうですよ♪

フレンチトーストがほんのりチーズ味に変身♪おいしさも健康も叶える魔法の食材

もっと詳しく>>




繊維たっぷり◎時短もかなう「オートミールやナッツバター」

朝10分以内で簡単おいしい朝ごはん!私が冷蔵庫に常にストックしておくもの

朝美人アンバサダーのNatsさん(@balancedlife.n.y)がおうちにストックしているという食品が、オートミールやナッツバター。食物繊維やたんぱく質が豊富で、栄養が手軽に摂れるヘルシー食材です。

  • オートミール

ミルクやヨーグルトで戻したオーバーナイトオーツや、小麦粉やパウダーを使わずにヘルシーにつくれるベイクドオーツなど、レシピバリエも豊富◎冷蔵庫で1週間と日持ちもするので、作り置きにも便利なのだそう。

  • ナッツバター

アーモンドやカシューナッツなどが入った、無塩・無糖のバター。時間がない朝は、パンに塗ってソテーしたりんごなどのフルーツをのせれば、栄養価の高い朝ごはんがすぐに食べられるのだとか。

朝10分以内で簡単おいしい朝ごはん!私が冷蔵庫に常にストックしておくもの

もっと詳しく>>

お通じ+脳の目覚めが改善♪自家製「甘酒」

毎日食べて便秘知らずに!わたしの朝ごはんメニューと楽しみ方

朝美人アンバサダーでインナービューティ発酵食クリエイターの野コ ゆかりさん(@yukari__noko)が毎日食べているというのが、自家製の甘酒。

リラックス効果や体を温めてくれる作用があり、便秘に悩む方にもおすすめ。ブドウ糖も豊富なので、朝に食べると脳の目覚めも良くなるのだとか。

お砂糖の代わりに使ったり、ヨーグルトなどと一緒に食べても◎

毎日食べて便秘知らずに!わたしの朝ごはんメニューと楽しみ方

もっと詳しく>>

毎日の朝ごはんにプラスして、おいしく健康に◎3人の朝美人さんたちが愛用する「食材・調味料」をご紹介しました。

健康や美容のために積極的に取り入れたいものばかり♪気になる方はぜひ真似してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング