冷やして美味しい♪「新玉ねぎ」のひんやり作り置きおかず3選 

 

旬の野菜の中でも逃さず食べたいのが、甘くてみずみずしい新玉ねぎです。スライスしてそのまま食べてもおいしいですよね。

これまでいろんなアレンジをご紹介してきましたが、今回はフードコーディネーターMayu*さんの作り置きレシピの中から、冷やして美味しいレシピを3つご紹介します。

「新玉ねぎとワカメの中華和え」の作り置き

新玉ねぎとワカメの中華和え

新玉ねぎとワカメを、ポン酢とごま油で和える中華風の作り置きおかず。ご飯との相性抜群です!

新玉ねぎの血液サラサラ効果に加え、ワカメにはミネラルと食物繊維も含まれているので、健康面を気遣う朝のメニューとしておすすめ。

( 少ない材料でパパッと簡単!「新玉ねぎとワカメの中華和え」の作り置き by:Mayu*さん)

レシピを見る >>

また食べたくなる味!「新玉ねぎの南蛮漬け」

新玉ねぎの南蛮漬け

甘じょっぱい味わいの「新玉ねぎの南蛮漬け」は、一度食べると何度でも食べたくなるお味。

新玉ねぎをフライパンでしっかり焼き色を付けておくことで、香ばしさも加わり更に美味しさアップしますよ。

(また食べたくなる味!旬野菜の作り置き「新玉ねぎの南蛮漬け」by:Mayu*さん)

レシピを見る >>

材料3つ!新玉ねぎの「塩レモンマリネ」

材料3つで作り置き♡新玉ねぎの「塩レモンマリネ」

こちらは、さらに超シンプル!レモンと塩だけで和えたマリネ。レモンの爽やかさと新玉ねぎの甘さがうまく引き立ちあいます。

生ハムやスモークサーモンと一緒にサラダにしたり、肉料理や魚のムニエルに添えたり、サンドイッチの具材にしても◎

( 材料3つで作り置き♡新玉ねぎの「塩レモンマリネ」 by:Mayu*さん)

レシピを見る >>

冷やして美味しい「新玉ねぎ」の作り置きおかずをご紹介しました。今だけ楽しめる新玉ねぎを色んなアレンジでおいしく食べましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング