時短、ヘルシー、おいしい!「豆腐」朝ごはんレシピ3選

 

糖質を控えめにしつつも、たんぱく質はしっかり摂りたいダイエット中の食事。忙しい朝に特に役立つのが、時短で食べられて、たんぱく質が摂れるヘルシー食材「豆腐」です。

今日は、フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さんの「豆腐」が主役の時短でヘルシー、しかもちゃんとおいしい朝ごはんレシピを3つご紹介します♪

5分で簡単!「豆腐のオニグラスープ」♪

5分で簡単!ダイエット中もしっかり食べられる「豆腐のオニグラスープ」♪

市販のフライドオニオンや顆粒コンソメを使うことで、かしこく時短!レンジ+トースターで簡単にできる、旨みたっぷりの豆腐オニオングラタンスープです。

バゲットスライスの代わりに豆腐をたっぷり入れることで、ヘルシーながらも満腹感しっかりの一品に♪

(5分で簡単!ダイエット中もしっかり食べられる「豆腐のオニグラスープ」♪)

レシピを見る >>




食べごたえしっかり!「テリヤキ豆腐ステーキ」

素材は豆腐だけでとっても簡単。食べごたえしっかりの照り焼き豆腐ステーキは、粒マスタードがアクセントのヘルシーおかず♪

ただし、甘辛味につられてご飯が進みすぎてしまわないよう、ダイエット中はご飯の量には気をつけて!

(ご飯がすすむヘルシーおかず!簡単「テリヤキ豆腐ステーキ」♪)

レシピを見る >>

レンジで簡単♪「キャベツと豆腐の味噌スープ」

レンジで簡単朝ごはん!キャベツと豆腐の「まんぷく味噌スープ」

レンジで簡単にできる豆腐味噌スープは、千切りキャベツと豆腐、味噌、コンソメなどを加熱し、ごま油とごまで風味づけすれば完成。

ヘルシーだけれどボリューム満点で、お腹に優しく、しっかり満腹になるスープですよ♪

(レンジで簡単朝ごはん!キャベツと豆腐の「まんぷく味噌スープ」 )

レシピを見る >>

ヘルシー食材「豆腐」が主役の、ダイエット中の忙しい朝にも役立つ時短レシピをご紹介しました。

どれも簡単に作れてとってもおいしいですよ!ぜひ試してみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング