痩せやすいカラダを目指そ♪朝美人さんが実践するダイエット術3つ

 

薄着になる季節に向けて、体を引き締めたいムードが高まる春!ダイエットにはさまざまな方法やトレンドがありますが、自分の生活や性格、体質に合うものを見つけられたらうれしいですよね。

今日は、朝美人さんたちが実践する「ダイエット」のコツを3つご紹介します♪

目覚めの一杯で変わる「レモン白湯」

ダイエットも美肌も◎朝1杯でキレイをつくる新習慣「レモン白湯」by山下枝利子さん

朝美人アンバサダーの山下枝利子さんは、起きてすぐにレモンをプラスした白湯を飲むことで体を内側から温め、代謝をアップさせているそう。

温かいお湯とレモンが腸に刺激を与えて胃腸のぜん動運動をよくしてくれるので、お通じの改善にも◎

また、レモンに含まれるクエン酸は、身体の代謝機能を促したり血糖値の急上昇を防ぐ働きがあるため、脂肪が蓄積されにくくなる効果が期待できるのだとか♪

時間も手間もかけずにすぐ作れるので、毎朝続けやすい点もうれしいですね!

もっと詳しく>>

産後マイナス15kg!朝美人さんの朝習慣

ウォーキングをする女性の足

脂肪が燃焼しやすいカラダをつくるためには、朝の時間が重要。不調を改善しながら産後-15kg痩せた紗加さんのダイエット術は以下の2つ。

【ウォーキング・ストレッチ】

朝5分だけウォーキングや簡単ストレッチをするだけ。短い時間ですが、朝日を浴びて歩くことでストレス緩和にも◎朝のストレッチは1日のカラダの動きをスムーズに。

【和朝食】

朝ごはんにはヘルシーな和食をチョイス。たんぱく質やビタミンなど、必要な栄養素を意識しながら食べることで、痩せやすいカラダに近づくそうですよ♪

もっと詳しく>>

我慢しない!低グルテンダイエット

我慢しないのがコツ!私の自己流「低グルテンダイエット」とは【食事メニュー編】byえつこさん

えつこさんのダイエットのコツは、「我慢しないこと」!ちゃんと食べながら痩せるため、パンやラーメンなどの小麦を含むものの量を減らす低グルテンダイエットを実践したそう。

パスタやパンを食べるときは半分に減らしたり、豆腐やこんにゃく、きのこなどのヘルシーな食材でかさましするだけ。極端に食事量を減らしたり、好きなものを我慢しすぎてリバウンドした経験のある方にぴったりかも!?

さらに小麦製品のものを食べるときは、たっぷりの水分(水やスープなど)と一緒に摂ることで、不満足感を補いやすくなるのだとか。

もっと詳しく>>

体重を計る足

いつもの生活にちょっとプラスしたり、少し意識するだけでOK♪朝美人さんたちが実践する「ダイエット」のコツを3つご紹介しました。

簡単にできるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング