新生活準備におすすめ!定番ロングセラー「キッチンアイテム」4つ

 

入学・就職で一人暮らしをスタートする方や、新しいお部屋に引っ越す方が増える新生活シーズン。新居での生活を始める前には、家具や収納アイテム、お布団、カーテン、タオルなど準備すべきものがたくさんありますが、調理道具やポット、器、容器などキッチン用品も欠かせませんよね。

今日は、コンパクトなワンルームはもちろん広い一軒家のキッチンでも役立つこと間違いなし!朝時間.jp 編集部スタッフが愛用するロングセラーキッチンアイテムを4つご紹介します♪

【調理に活躍】シンプルで使いやすい!「野田琺瑯 バット」

毎日の料理に大活躍!シンプルで使いやすい「野田琺瑯 バット」

シンプルなデザイン、使いやすさで大人気。作り置きおかずの保存にも便利なホーロー製のキッチンツール「野田琺瑯 ホワイトシリーズ バット」

平らなバットはお肉やお魚に下味をつけたり、揚げ物の衣をつけるときはもちろん、フレンチトーストの下ごしらえやゼリーなどお菓子作りにも便利。

ボウルとセットで1つ持っておくと何かと活躍することを実感している編集部スタッフは、新婚さんやお料理を始めたばかりのお友達にギフトとして贈ることも多いのだとか。

ホーローは冷やすのはもちろん、オーブン使用もOK。ほどよく深さがあるので、グラタンやお菓子作りにもぴったりです◎

サイズバリエが豊富なので、まずは1枚使いやすいサイズを手に入れて、用途に合わせて買い足すのがおすすめ♪

もっと詳しく>>

【シンクで活躍】場所をとらず衛生的「ポリ袋エコホルダー」

 キッチンで大活躍♪場所をとらず衛生的な「ポリ袋エコホルダー」

調理中の生ごみを捨てるときに便利なアイテムが「山崎実業 ポリ袋エコホルダー」です。

ホルダーにゴミ捨て用のポリ袋をかぶせるだけで三角コーナーの代わりになり、使わない時はコンパクトにたためるので場所をとりません。

置きっぱなしの三角コーナーはどうしても底が汚れますが、使い終わったら袋を縛って捨てて片づけられるエコホルダーなら衛生的に使えますよ。

ワンルームのコンパクトなキッチンにもぴったり!

もっと詳しく>>

【お弁当に活躍】清潔に使える◎「ステンレス製ランチボックス」

バッグに入れやすい!シンプルで清潔な「ステンレス製ランチボックス」

新生活でお弁当作りをスタートする方におすすめしたいのが、シンプルでスタイリッシュ、バッグに入れやすい細身のフォルムが特徴のステンレス製お弁当箱「工房アイザワ ランチボックス 角長スリム」。

縦20×横6.5×高さ4.5cmのスリムな細長形で、底面積がせまいショルダーバッグやビジネスバッグにもすっきり入ります。

女性やお子様、そしてダイエット中の男性のランチにぴったりのコンパクトな容量もgood◎

ステンレス素材だから、匂いが付きにくい清潔に使える点も嬉しいポイント。ふたについたパッキンは取り外して洗えます。

編集部スタッフが15年以上飽きずに使い続けている、まさにロングセラーのお弁当箱は、これからお弁当生活をスタートする人にぜひおすすめしたい名品♪

もっと詳しく>>

【ドリンクに活躍】保温も保冷もおまかせ♪「サーモス ステンレスポット」

毎日フル回転♪軽量で洗いやすさも嬉しい「サーモス ステンレスポット」

おうちに1台あると、とにかく便利な保温保冷ポット「サーモス ステンレスポット」も、多くの編集部スタッフが毎日愛用するキッチン用品のひとつです。

ホットドリンクから冷たい飲み物まで、長時間温かさや冷たさをキープしてくれるステンレスポット(魔法びん)は、朝から晩まで大活躍。朝に煮出したお茶をたっぷり入れておけば、1日じゅう沸かし直さず熱々のお茶が楽しめます。

サイズが選べるので、一人暮らしさんはもちろん大家族さんでもOK。機能性に加え、インテリアのじゃまをしないシンプルなデザインと、見た目より軽量なので持ちやすく、注ぎやすい点も魅力のひとつです♪

もっと詳しく>>

新生活のキッチンにおすすめの定番ロングセラーアイテムを4つご紹介しました。

これらの優秀アイテムを使って、キッチン生活を快適にしませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング