キッチンで大活躍♪場所をとらず衛生的な「ポリ袋エコホルダー」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

ゴミ袋ホルダーだけでなく、ペットボトルの乾燥にも!「ポリ袋エコホルダー」

ポリ袋エコホルダーの画像

台所の生ごみ入れ。どんなものを使っていますか?

ポリ袋を流しにそのまま置いて使ったり、おなじみの「三角コーナー」を置いているという方が多いかもしれませんね!

今回は、三角コーナーよりも場所をとらないエコなアイテム!調理中の生ごみを捨てるときに便利な「山崎実業 ポリ袋エコホルダー」を紹介します。

使い方は、とっても簡単。ホルダーにゴミ捨て用のポリ袋をかぶせるだけ。

ホルダーの先に滑り止めがついているので、ポリ袋が滑り落ちることなく、簡易ごみ箱として機能してくれます。

使い終わったら、袋を縛って捨てるだけなので、三角コーナーに比べて衛生的なのが魅力的。シンプルな色合いなので、綺麗な袋を使えば清潔感をキープできますよ。

また、ゴミ箱として使わないときには、捨てる前のペットボトルや牛乳パック、保存容器を干すホルダーとしても便利。

使っていない時は折りたためるので、コンパクトなキッチンでも、場所をとることがありません。キャンプなどでアウトドアでも持ち運びやすく、おすすめ♪

シンプルだけど、とっても便利なエコホルダー。これひとつあると、自炊がぐっと快適になりますよ☆

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング