宅トレにピッタリ!おうちに欲しい「エクササイズグッズ」3選

 

コロナ禍でおうちで過ごす時間が長くなり、おうちエクササイズ、宅トレに取り組む方が増えましたよね。YouTubeでお気に入りのエクササイズ動画、筋トレ動画をブックマークしている方も多いのでは?

今日は、そんな宅トレ派さんにおすすめの便利なエクササイズグッズをピックアップしてご紹介します。

くびれを作る「ツイスター ダイエット KUBIRE」

おうち時間を有効活用!くびれを作る「ツイスター ダイエット KUBIRE」

La-VIE(ラヴィ)のツイストボード ツイスター ダイエット KUBIREは、両足を揃えて乗り腕を使って上半身を大きくひねることで、手軽に気持ちよくツイスト運動ができる「くびれ作り」グッズ!

テレビを見ながらでもツイストできるので、リビングでの「ながらエクササイズ」にぴったりです♪

1,500円未満で手に入るコスパのよさも魅力のひとつ。おうち時間を有効活用して、くびれ美人を目指しましょう◎

もっと詳しく>>

ぽっこりお腹解消!「分解できるフラフープ」

ぽっこりお腹に効く!分解できてとっても軽い「フラフープ」

ぽっこりお腹を引き締めてくれるだけでなく、脂肪燃焼や骨盤矯正、便秘解消などの効果が期待できるエクササイズグッズ「フラフープ」。

このフラフープの特徴は、分解が出来て、保管や持ち運びがしやすいところ!価格がリーズナブルな点も魅力です。

フラフープをうまく回すコツは、足は肩幅程度に開き、片足を半歩ほど前にずらし、腰を回すのではなく、前後または左右の直線運動をすることだそう。

回せるようになると楽しく続けられるフラフープダイエットで、コロナ禍でたるんでしまったお腹を引き締めましょう!

もっと詳しく>>

運動量がすごい!「組み立て式トランポリン」

体操選手じゃなくても♪ダイエットにイチオシ!組み立て式トランポリン

組み立て式でコンパクトだから、お部屋にも起きやすいトランポリンです。

有酸素運動で痩せたいけれど「走るのは苦手」「日焼けが気になる」「ジム通いは続かない…」なんて方におすすめ!テレビを見ながら「ながら運動」することもできますよ。

ただ飛んでいるだけに見えるトランポリン運動ですが、約5分で1kmのランニングと同じ運動量と言われているのだとか。

耐荷重は80キロでシンプルな構造。脚を外せば約5cmの厚さに折りたためるので、クローゼットなどにも収納しやすいですよ。

シンプルな動きでエネルギーをしっかり使って、引き締まったヘルシーボディを目指しましょう!

もっと詳しく>>

おうちエクササイズに使える、便利なアイテムをご紹介しました。

グッズを使うエクササイズは、「ダンス動画や筋トレに飽きてきた…」という方のモチベーションアップにも役立ちますよ!便利なグッズを上手に取り入れながら、運動不足解消やダイエットを成功させましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング