体操選手じゃなくても♪ダイエットにイチオシ!組み立て式トランポリン

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

 たった5分で1キロのランニングと同じ運動量!

61pIaYqe5mS._SL1182_

オリンピックの体操競技にたくさんの感動をもらいましたよね。クルクルぴょーん!とまるで無重力空間にいるような身軽な動きにうっとりしました。

そんな選手たちを見ながら、ぜひこのコーナーでおすすめしたいと思ったのが、トランポリン!

運動したいけど走るのはつらい、日焼けが気になる・・・。ジムに通うのはちょっと・・・という方は、自宅に置けるコンパクトな組み立て式のトランポリンで運動してみませんか?

我が家には小さいころからトランポリンがあったのですが、辛さよりも楽しさが勝るのがトランポリンのいいところ!テレビを見ながらできる”ながら運動”ができる点も高得点!

ただ飛んでいるだけに見えますが、トランポリン運動は約5分で1kmのランニングと同じ運動量と言われています。

飛ぶだけなので簡単に思えますが、左右に体がぶれるたびに体の軸を中心に戻さないと飛び続けられないので、はじめは意外に難しく感じるかもしれません。

でもすぐに慣れますし(結構体力を使うこともすぐわかります・・・!)、バランス感覚も養われて、体のゆがみやねじれを矯正し、全身の筋肉も締まるという嬉しいこと尽くめ。美しいボティ―ラインをゲットできますよ!

耐荷重は80キロ。シンプルな構造だから大人2人で組み立てられます。脚を外せば、約5cmの厚さに折りたためるので収納にも便利。さらに、値段も4,000円台と意外にお手頃!

71vPhdf1HYS._SL1352_

暑い日も、寒い日も関係ない、自宅で使えるトランポリン。この楽しさ&運動不足解消を味わっていませんか♪

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) フォールディング トランポリン 36 IMC-63

商品詳細・購入はこちら(amazonへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング