100均アイテムで叶う♪簡単「片づけ」アイデア3選

 

年々進化する100均グッズ。中でも片づけやお掃除に使えるアイテムは種類が豊富で、デザインにこだわった商品がたくさんあります。

今日は整理収納のプロであるゆりんごさんの人気連載「片づけで叶える、にこにこらいふな朝時間」から、100均のケース類を使った片づけアイデアを3つご紹介します。

【1】キッチンでも使える!「書類収納ケース」

使い方は無限大!?100均の「書類整理ケース」活用術3つbyゆりんごさん

透明で中が見える書類ケースは、意外にもキッチンで大活躍!本来の用途にとらわれず使い方を考えてみると、活用の幅が広がりますよ。

細々したキッチングッズを収納

割りばしや紙皿など普段あまり使わないものをひとまとめに。小分けして整理するといざ使うときに探す手間が省けます。レジャー先で使うものはひとまとめにしておくと、出かけるときにそのまま持っていけて便利!

 

冷蔵庫の食品を収納

 

お魚やお肉を種類ごとに分けたり、下処理した野菜を入れたり、食品の保存袋として使う方法もおすすめ。引き出しタイプの冷蔵庫に立てたまま収納すればさっと取り出せて、お料理の効率UPや電気代の節約につながります。

使い方は無限大!?100均の「書類整理ケース」活用術3つ 

もっと詳しく>>

【2】探す手間が省ける!「通帳ケース」

たった990円で時短が手に入る!セリア「6リングファスナーケース」通帳整理術byゆりんごさん

通帳やキャッシュカードをを複数持っていると、ATMや窓口で必要な時にパッと取り出せないことがあるもの。たくさん通帳を持っている方におすすめなのがシステム手帳やバインダーにファイリングできる薄い「リング付きファスナーケース」。

半透明のタイプなら中身が一目瞭然。自分の使いやすい順番でファイリングすると、使いやすさがぐっとアップしますよ♪

通帳やカードに限らず、領収証やレシート、チケットなど細々したメモや書類の整理にも便利!

たった990円で時短が手に入る!セリア「6リングファスナーケース」通帳整理術 

もっと詳しく>>

【3】小物の収納に最適!「カードケース」

使い道があちこちに♪セリアの「カードケース」万能活用法5つbyゆりんごさん

名刺やショップカードを入れる「カードケース」は、バラバラになりやすい小物をしまうのにぴったり◎

例えば、フィルムをはがした乾電池やヘアゴムなどのアクセサリー類、ふせんメモ、お薬など用途はさまざま。

コンパクトなサイズ感で持ち運びが楽チンなので、特にお薬などカバンの中に常備しておきたいもののケースとしても便利ですよ。

使い道があちこちに♪セリアの「カードケース」万能活用法5つ

もっと詳しく>>

100均グッズを使った片づけアイデア3つをご紹介しました。身の回りがスッキリすると気持ちがよいですよね!ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人スタイルの人気ランキング