免疫力アップ、除菌…キレイにも役立つ「ウイルスに負けないアイテム」3選

 

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

今後は冬だけでなく、1年を通して心がける必要がありそうな、ウイルス対策。神経質になり過ぎてはストレスが溜まってしまいますが、ウイルス対策=「美容」にもつながると考えれば、負担を感じず続けられそうな気がしませんか?

今日は、美容効果も期待できるウイルス対策アイテムをご紹介します。

【1】手荒れしにくくしっとり「除菌ジェル」

BY ROLAND 薬用ハンドジェル

除菌スプレーのアルコールで手が荒れがちな方におすすめしたいアイテムが、「BY ROLAND 薬用ハンドジェル」です。

保湿成分グリセリン配合で、手が荒れにくい処方。1日に何度も使ってもアルコールのヒリヒリを感じず、指先もしっとり。

厚生労働省に効能を認可された指定医薬部外品で、安心の日本製。医療現場でも使用されている有効性塩化ベンザルコニウムとエタノールで、幅広い細菌やウイルスを消毒できます。

※(編集部より)新型コロナウイルスの影響で品切れしているお店が多いようです。ご了承ください。

【2】唾液の分泌を促す「舐めるサプリ」

アイリセット

アイリセット

ウイルス対策には、除菌なやマスクなどでウイルスの侵入を防ぐだけでなく、体の免疫力をアップすることも有効です。

免疫力を高めるためには、バランス良い食事や十分な睡眠が推奨されていますが、「唾液」の分泌を促すことも、免疫力を高めるのに役立つといわれています。

唾液に含まれるIgAという成分には、病原体の侵入を阻止する働きがあるのだとか。

この「アイリセット」は、目をケアする「舐めるサプリメント」なのですが、ポリグルタミン酸が口の中の潤い保持に、クエン酸が唾液分泌にも役立ってくれます。

カシスやビタミンCなど美容にも有効な成分もしっかり配合されていますよ♪

【3】「温座パット」で冷え解消して免疫力アップ!

よもぎ温座パッド

よもぎ温座パット

免疫力を高めるためには、体を温めることは必要不可欠。特に女性は男性より脂肪が多く、下半身が冷えやすい傾向にあります。

「よもぎ温座パット」は、下半身やお腹周りを手軽に温められるアイテム。生理用ナプキンと同じように、ショーツに付けるだけ。まるでお風呂に入っているかのようなポカポカが味わえます。

春はまだ気温が低く、体が冷えてしまうことも多いです。今日はなんだか寒いな、と感じた日にぜひ使ってみてくださいね。

ウイルス対策をしながら心地よくキレイを目指せる!今回はそんなアイテムをご紹介しました。美しさは健康な心と体から。神経質になり過ぎてストレスを溜めないように、楽しくウイルス対策をしましょう!

☆この連載は【毎週火曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪ [更新終了]

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣 [更新終了]
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング