【関西のベーカリーVol.2】毎日売り切れると噂!神戸の人気店「パンやきどころRIKI」

 
ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!会社員のMisatoさん「関西のおすすめパン屋さん」をテーマにミニ連載をお届けいただきます♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのMisatoです!

「家での朝ごはんは、パン派」の私がおすすめする、「関西のパン屋さん」の連載コラム。

第2回目は…神戸にあるパン店「パンやきどころRIKI」さんです。

【関西のベーカリーVol.2】毎日売り切れると噂!神戸の人気店「パンやきどころRIKI」

【関西のベーカリーVol.2】毎日売り切れるという噂!神戸のパン店「パンやきどころRIKI」

言わずと知れた有名店で、神戸元町にお店を構え、「毎日パンが売り切れる」とウワサのパン屋さんです。

お店の中には所狭しと、たくさんの種類のパンが並ぶのですが、続々とお客さんが来るので「毎日パンが売り切れる」と言うそのウワサにも、納得してしまいます!

【関西のベーカリーVol.2】毎日売り切れると噂!神戸の人気店「パンやきどころRIKI」

こぢんまりとした店内は、今すぐにでも食べたくなるような、美味しそうなパンの香りが漂います。アットホームな雰囲気で、ホッと落ち着くお店なんですよ。

店内が混雑してくると、混雑緩和のため入店制限となり、1人が出てくると1人が入店できるシステムになります。

時間帯にも寄りますが、私も店外で並んでいる方々を見かける時があります。ですが、回転が速いので、「並ぶ」と言っても気にならない程度だなと、私は感じました。

【関西のベーカリーVol.2】毎日売り切れると噂!神戸の人気店「パンやきどころRIKI」

ハード系のパンもあれば、お総菜系、ソフト系と、本当にパンの種類が豊富なRIKIさんですが、たくさんある中でも私のお気に入りは…

溢れんばかりに明太子の入った「明太フランスパン」と私の大好きなピスタチオがクリームになりたっぷりと挟まれている「ピスタチオミルクのシャンブレ」

特にピスタチオクリームが濃厚で、やわらかいパンと相性抜群!!

食べる直前に、トースターでクリームが少しトロっとなる程度に温めて食べる事をおすすめします!

おすすめしておきながらお写真が無く、すみません。と言うのも…このパンを目にすると写真を撮る間も惜しく、いつもすぐに食べてしまうからなのです…(笑)

【関西のベーカリーVol.2】毎日売り切れると噂!神戸の人気店「パンやきどころRIKI」

「明日の朝は、RIKIさんのパンがある!」そんな夜は、翌朝が楽しみでならない気持ちになる私。他にもRIKIさんでおすすめしたいパンはたくさんありますが、今日はここまで…。

売り切れ次第閉店になるので、お目当てのパンを購入されたい方はお早めにお店に訪れてみてください♪

パンやきどころRIKI

営業時間: 8時〜18時(売り切れたら閉店)

住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目7-4

電話: 078-392-8585

ホームページ:https://www.instagram.com/panyakidokoro_riki/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。

【こちらもおすすめ☆】緑に囲まれた空間でパンモーニング♪「R Baker 大阪城公園店」

【関西のおすすめパン屋】緑に囲まれた空間で楽しむ朝時間♪何度でも行きたい「R Baker 大阪城公園店」

Misatoさんによる関西のおすすめパン屋のレポート!最高のロケーションと絶品朝パンから始まる朝は至福の時間ですね♪

【関西のおすすめパン屋】緑に囲まれた空間で楽しむ朝時間♪何度でも行きたい「R Baker 大阪城公園店」>>

紹介してくれた朝美人アンバサダー

misatoさん

Misatoさん(会社員)

朝美人アンバサダーも4年目に入り、過ごし方も多種多様になってきました!その中でも変わらずやっぱりテラス席で過ごす朝時間が大好きです!ナチュラルビューティスタイリストとして、体の中から美しくなる、をテーマに食やライフスタイル、マインドフルネスなど朝時間を始め、日々の暮らしをより一層、丁寧なものにしていくのが今の私のテーマです!

■Instagram:@aloha6misato

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング