100均の「かっさ」で小顔!朝すっきり「リフトアップ」マッサージ術♪

 

朝起きて鏡を見た時「何だかパッとしない」「顔がむくんで重い」「疲れた表情に見える」…などと感じることはありませんか?

今回は、そんな朝におすすめの、100円ショップの「かっさプレート」を使って簡単にできる「お顔リフトアップ」マッサージをご紹介します。

100均の「かっさ」で小顔!簡単「リフトアップ」マッサージ術♪

100円ショップに売っている、写真のような「かっさ(かっさプレート)」、そして、スキンケア用のオールインワンゲルやマッサージ用のオイルを使用します。

1) 洗顔後、お肌にオールインワンゲル(なければマッサージオイルでも)を顔全体、首筋まで広げましょう。肌の乾燥予防やかっさをしなやかにすべらすことができます。

2) かっさを使い、首筋からフェイスラインを流します。

まず、鎖骨のくぼみから耳下腺に向かって10回流し、次に、肩の付け根から耳下腺に向かって10回流しましょう。

かっさを使う時は、少しねかせるように持ち、流すように動かすことがポイントです。強く押したり、痛いと感じる強さにはしないようにしましょう。

顔のむくみや顔の引き締まり感、すっきり感を高めるには、はじめに首や肩、耳下腺周りのリンパを流すことがポイントです。耳下腺や鎖骨周りには大きなリンパ管があり、最初に流しておくことで血行、リンパの流れが促され、顔のむくみが解消、引き締まり感、すっきり感が高まります。

3) 耳下腺を痛気持ちい強さでグリグリと20秒ほぐします。

4) あご裏から耳下腺に向かって、10回流します。

5) 次は、顔の中心から外側に流していきます。

まずは、あごから噛み合わせを通り、耳下腺に向かって10回、そして、口角から噛み合わせを通り、耳の付け根に向かって10回流しましょう。

顔の中心から外側に向かって老廃物を流し、下から上に持ち上げるように縦ラインを作ることがむくみ解消、リフトアップ効果を高めるポイントです。

6) 小鼻からほお骨の下を通り、こめかみに向かって10回流します。次に、眉間から眉の上を通り、こめかみに向かって5回流します。

7) 続いて、縦のラインです。まず、フェイスラインから小鼻まで10回流し、フェイスラインからほお骨の下まで10回流します。

8) 耳の付け根部分を上下に10回流し、最後に、.眉間から生え際、眉の上からひたいを生え際に向かって5回流します。

このマッサージのあと、最初に塗ったオールインワンゲルをぬるま湯で洗い流し、化粧水、乳液、クリームをなじませるとお肌のくすみ感もなくなり、お肌もトーンアップしますよ。

100均のかっさを使ったリフトアップマッサージ、朝のスキンケアはもちろん、夜のリラックスタイムなどにも、是非取り入れてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:http://www.beautylaulea.com
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング