仕事とキレイを両立する朝の時短美容テク|尾端安奈さん(アプリプロデューサー)のインタビュー

 

File88  アプリ「GIRLS UP」プロデューサー 尾端安奈さん

仕事とキレイを両立する、朝の時短美容テクニック!

profile

美活は朝から♪日々の小さな積み重ねが大切です。

プロフィール

2011年サイバーエージェント入社。
代理店で女性向けのクライアント担当を経て、自身の学生時代にマイナス8kgのダイエットに成功した体験を元に、「女性は努力次第で綺麗になれる」が実現できる女性向けコミュニティサービス「GIRLS UP」( http://girlsup.me/ )を発案。2012年10月にサービスをリリースし、「女子力磨きはやる気や努力を維持できるかどうかが鍵」という課題意識からサービス開発・運営を行っている。


 

女性限定の美活アプリ「GIRLS UP」のプロデューサーとして活躍する尾端さん。平日の朝は時短派だそうですが、テクニックを教えてください。

朝はやりたいことがたくさんあるので、なるべく同時並行しながら色々なことをします。
リラックス効果があり美容に良いというハーブティを作りながら、老廃物を出すために蒸しタオルを顔に当てます。
蒸しタオルの後は、たくさん化粧水をつけ美容液でじっくりマッサージしながら、体幹を鍛えるバランスエクササイズを行います。その間にもその日に着る服をしっかり頭の中で決めます。
朝のタスクを同時並行しつつ、美容も朝からしっかり行なうのが私の時短テクニックです。


 

お休みの日の朝はどのようにすごされていますか?

休日の朝も寝ていては勿体無いので朝できるだけ早く起きます。ただ平日と違ってひとつひとつ丁寧に行います。例えばバランスエクササイズはバランスボールを使って15分間じっくり体幹を鍛えます。
そして平日の朝は市販の野菜ジュースで済ませていますが、休日はミキサーで
スムージーを作ります。最近ハマっているのはトマトとオレンジとはちみつのミックスです。
また美容も平日より一手間かけます。実は寝ている間に皮脂や老廃物がたまっているのでクレンジングをしたほうが良いので、休日は朝からしっかりクレンジングをすることも忘れません。また平日は毎日スマホ、PCと向き合っているので、かなり眼球疲労を溜め込んでおり…、休日は朝からパナソニックの目元エステを使っています。
疲れた目をあたたかいスチームがじっくりと温めてくれるので、目元がすっきりして気持ちの良い朝を迎えることができます。

 

 


 

朝に欠かせない、お気に入り、こだわりのアイテムを教えてください。

エレガンスのスキンクリエーションオイルはお気に入りのアイテムです。
化粧水の後にオイルをなじませてから乳液を塗ると肌にハリと弾力が一気に戻って一日乾燥知らずで過ごすことができます。
男性ものの香水のようなさっぱりした香りも気に入っているポイントです。
特に春夏の少し刺激を受けやすいこの季節の朝には欠かせないアイテムです。また、最近のお気に入りアイテムはAYURAのビカッサプレートです。前日の夜に水分を摂り過ぎたり、半身浴ができなかったときなどはむくみが気になる部分をこれでマッサージ。顎のラインや目元がすっきり見違えます!


 

ご自身もダイエット経験があるそうですが、朝すべきことや、しない方がいいことはありますか?

私は、朝は食べ過ぎないように気をつけています。これは諸説あるので人によると思いますが、私の場合は朝ごはんを食べ過ぎてしまうと、なぜかお昼ももれなく食べ過ぎてしまい、さらに夜もお腹が空く…。という結果的に一日の総摂取カロリーが多くなってしまい、なかなか痩せなかった経験があるからです。
朝は野菜とフルーツを基本に、どうしても我慢ができないときは無塩のアーモンドやヨーグルトを食べるようにしています。また、朝はどれだけ忙しくても、全く食べないということはないように気をつけています。
空腹のまま昼食を摂ってしまうと、食べたものがそのまま体に吸収されるそうです。
私は朝食がダイエットの鍵を握るような気がしています。


 

仕事や飲み会などで夜が遅くなることも多いそうですが、快適な朝、目覚めのために工夫されていることはありますか?

質の良い睡眠は、美肌やダイエット、体調の全てに効果があるので、快適に眠る工夫は結構頑張っています。元々寝付きが良い方ではないので、寝る前はなるべく眠りを妨げるようなPC画面やテレビを見ないようにしています。また、癒される香りのアロマキャンドルを焚いて、心を安らげてから眠りにつきます。


 

朝時間.jpをご覧のみなさんにメッセージをお願いします。

朝の時間を快適に過ごすことでその日一日元気でいることができますよね。
同じように、朝から美活を心がけると、その日一日美意識高く過ごすことができると思います。そういう日が続くことで、結果的に美活を意識した毎日を送ることができるのではないかなと思っています。
まずは第一歩として、朝の美活から始めてみてはいかがでしょうか♪

 

朝美人のある一日の過ごし方

アプリ「GIRLS UP」プロデューサー 尾端安奈さん

7:00
起床、蒸しタオル、トレーニング
7:30
ハーブティ、朝食(野菜&フルーツ)
8:15
スケジュールチェック、準備
9:00
着替えて出勤
10:00
運用業務
12:00
ランチ
14:00
打ち合わせ
17:00
早めの夕食
19:00
翌日の会議の準備
21:00
ジム、ヨガ
23:00
お風呂、セルフケア
24:00
就寝


 

今回のゲストは、美容やダイエットについて褒めあいながら女子力アップする女性限定アプリ「GIRLS UP」のプロデューサー尾端安奈さん。時間のない平日の朝でも、テクニックを駆使してエクササイズや美容ケアを欠かさない尾端さんはまさにキラキラ朝美人!
ダイエットのための食事のとり方については個人差があると思いますが、きちんと把握しコントロールしていることも、仕事とキレイの両立の秘訣ですね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング