1日1分でくびれボディに近づく!腹筋を引き締める「バランスポーズ」

 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.93、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどういう意味であれ
-スヌーピー漫画家、チャールズ・M・シュルツ -

自分の環境を受け入れてみると、毎日が今までとはちょっと変わったように感じることも、ありますよね。今週も口角上げていきましょー^ ^

インナーマッスルを鍛えて痩せる・引き締める!

今日ご紹介するのは、手足を持ち上げるエクササイズなのですが、両手足の動きではなく、腹筋を意識して行うエクササイズです。

頭を上げたり下げたりするいわゆる “収縮させる腹筋” でなくとも、インナーマッスル、体幹と呼ばれる部位を鍛え、メリハリボディをつくることが可能です。

片手片足でバランスをとって、体の中心を貫く強くてしなやかな「インナーマッスル」(深層筋)を引き締めていきましょう!

1日1分でくびれボディに近づく!腹筋を引き締める「バランスポーズ」

1) マットやラグの上で四つ這いになる

1日1分でくびれボディに近づく!腹筋を引き締める「バランスポーズ」

2) 息を吸いながら右足を後ろへ、左手を前に伸ばしバランスキープ

3) 息を吐きながら(1)の姿勢に戻る

4) 次に、左右の手足を入れ替え、息を吸いながら左足を後ろへ、右手を前に伸ばす

5) 左右の手足を入れ替えながら、(1)~(4)の動きを交互に10回ずつ行う

ポイント

  • 時間帯:夜のリラックスタイム
  • 回数:夜に左右10回ずつ以外にも、時間がある時は朝もやってみましょう
  • 注意すること:呼吸を止めずに行いましょう!

このエクササイズは、腹筋を鍛えるだけでなく、前後に手足を伸ばすことでストレッチ効果も抜群!寒くて背中が縮こまる季節に、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

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ピラティストレーナー TOMOKO

STOTT PILATESR Full Certification Instructor. 交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。2006年ピラティススタジオ開設。書籍やテレビ番組の監修をはじめ、J-Waveレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面から専門家としての信頼も厚い。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイでピラティス指導を行い、自分を大切にすること、チャレンジすることの大切さを多方面から伝えている。

◆アライントモコピラティス 代々木公園:http://align.jp/
◆Youtube 動画チャンネル:TOMOKO ch. / アライントモコピラティス
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