入れるだけでニオイ解消!洗濯槽の洗浄+除菌もできる「洗たくマグちゃん」

 

入れるだけでニオイ解消!洗濯槽の洗浄+除菌もできる「洗たくマグちゃん」

12月21日:今日は「大洗濯の日」

「来週末は帰省だし、大掃除するなら今週末しかない…!」と、クリスマス前の今週末、大掃除を計画している方も多いのでは?

大掃除といえば、換気扇の掃除や窓ガラスふき、冷蔵庫の掃除が定番ですが、カーテンやベッドカバーなど、大きめのファブリックもすっきり洗っておきたいですよね。

今日は、そんな大掃除にはもちろん、普段のお洗濯にもおすすめの洗濯用アイテムをご紹介します!

入れるだけでニオイ解消!洗濯槽の洗浄+除菌もできる「洗たくマグちゃん」


洗たくマグちゃん/洗濯グッズ 【2個セット/ブルー】

消臭、洗浄、除菌の3つを同時にかなえてくれる「洗たくマグちゃん」をご存知でしょうか?

こちら、高純度のマグネシウム99.9%の力で、嫌なニオイの原因となるカビや汚れをキレイに落とすアイテムなんです♪メディアで紹介されてから、一気に人気に火がついた商品なんですって。

使い方は、とっても簡単。なんと、いつもの洗濯物と一緒に洗濯機に入れて、通常通り洗濯するだけ!剤+「洗たくマグちゃん」の力でにおいや汚れの分解力がアップするんだそう。

実際に使った人のレビューを調べてみると…

  • 部屋干しをしたときの嫌なにおいがなくなった
  • 2個使えば洗剤いらず
  • 節約に繋がった

など、高評価レビューがたくさん!

また「洗たくマグちゃん」は、毎日の使用を続けて2〜3週間後程度で、洗濯槽のカビや汚れも落とせるんだとか…!排水ホースの汚れもきれいになり、よりスッキリするそうですよ。

洗濯機自体の汚れを落としてくれるので、部屋干ししたときのニオイも解消!冬シーズンで室内干しが続いている人にとっては、それはそれは嬉しいアイテムではないでしょうか?

ちなみに1年間で300回以上の使用が可能。天然素材のマグネシウムなので、使い終わったら庭の草木に肥料として与えられるそうです。(すごい…)

ただし、衣類によっては使えないものもあるようなので、あらかじめパッケージの説明を読んでチェックしてくださいね。

大掃除や普段の洗濯のおともに、ぜひ試してみてください☆

「洗たくマグちゃん」詳細・購入(amazon.co.jpへ)

「大洗濯の日」とは?

家庭用の洗剤などの洗濯用品を手がけるライオン株式会社が制定。年末の大掃除のように、家にある布団カバー、毛布、カーテンなどの大きな物を洗い、すっきりとした気持ちで新しい年を迎えることを勧めるのが目的。日付は年末の掃除や洗濯の準備を始めるのが12月の3週目が多く、しっかり取り組みやすい日としてその土曜日としたもの。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング