【伊勢の旅の朝】お伊勢参りに行くなら!朝食が絶品のオーベルジュ「プロヴァンス」

 
全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な「旅の朝」を紹介していただく連載です!

みなさま、おはようございます!朝美人アンバサダーの山下枝利子です。

早いもので、2019年ももう少し。私が年始に書いた「2019年に叶えたいことリスト」に入っていたことのひとつが、伊勢神宮参拝です。

そのお伊勢さんに、先日ようやく訪れることができました。今回はそこで出会った素敵な朝ごはんをご紹介いたします。

【伊勢の旅の朝】お伊勢参りに行くなら!朝食が絶品のオーベルジュ「プロヴァンス」

今回のお伊勢参り、宿泊したのは、身もココロも癒やされるONSENと美食のオーベルジュ「美食の隠れ家 プロヴァンス」です。

美味しい食事、天然温泉、天体観測ができる素敵な宿。価格もリーズナブルなんです。

私が美味しさに感動した朝食は、ビュッフェ形式。

【三重の旅の朝】伊勢神宮に行くなら絶対泊まりたい「プロブァンス」で楽しむ美味しい朝食♪

志摩野菜、志摩の銘水と自然海塩、三重県産小麦を天然酵母で熟成させたモチモチのこだわり食パン、瓶入りのフレッシュジュースや牛乳、カレー、ポーチドエッグなど多種類の朝食に目移りしっぱなし!

【三重の旅の朝】伊勢神宮に行くなら絶対泊まりたい「プロブァンス」で楽しむ美味しい朝食♪

その中でも、穴子の出汁かけごはんが特に印象的でした。【三重の旅の朝】伊勢神宮に行くなら絶対泊まりたい「プロブァンス」で楽しむ美味しい朝食♪

カリッカリに揚げたあなごのフリッターをごはんの上にのせて、そこへ黄金のだし汁をかけて、鰹節とわさびを少し。これがもう…本当に美味しくて!

高い天井、天窓もついている解放感溢れるおしゃれな空間で頂く朝食は格別でした。

【三重の旅の朝】伊勢神宮に行くなら絶対泊まりたい「プロブァンス」で楽しむ美味しい朝食♪

素敵な朝食時間を過ごせると、その日一日がハッピーにスタートできるので、朝食は一日の中の食事でも特に大切にしています。

また、美味しい朝食は旅の楽しみでもあります。

年末年始、伊勢神宮参拝を計画される方も多いのでは。

伊勢神宮からは車で30分ほどかかる場所ですが、賢島も近く、天体観測や天然温泉も良かったので、美味しいものを食べて、ゆっくり過ごされたい方に、是非おすすめです。

美食の隠れ家 プロヴァンス

住所:〒517-0502 三重県志摩市阿児町神明660
電話:0599-46-0001(8:00~21:00)
CHECK IN 15:00~ / OUT 10:00
ホームページ:http://www.kashikojima.com/provence/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。

紹介してくれた朝美人アンバサダー

海の見える絶景ホテル♪ほっと一息「鎌倉」旅の朝レポート

山下枝利子さん(栄養士/べジフルビューティーアドバイザー)

休日の美味しく食べてカラダの中からキレイに健康に」をモットーに、料理教室・レシピ開発・コラム執筆・フードスタイリング・オリジナルグラノーラの製作販売など、様々な活動をさせて頂いております。五感と暮らしにまつわることが大好き。朝美人アンバサダーへの就任も、2019年で4期目となりました!今期も、朝時間をより豊かに楽しく過ごせるようなエッセンスをお伝えしていけたらと思っています。

■blog:https://elin.amebaownd.com/

■Instagram:@eri_k_o_

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「わたしの旅の朝」

朝美人アンバサダーの皆さんによる素敵な「旅の朝」コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング