明日から頑張ろっ!日曜夜にやる気が出るドラマ『グランメゾン東京』

 

ステーキ

12月8日:今日は「ジュニアシェフの日」

シェフといえば、料理。そして、いま注目を集める料理のドラマといえば、毎週日曜日に放送されている『グランメゾン東京』!ですよね。

こちらは料理やレストランがテーマのドラマなんですが、料理を通して人生に大切なこともを教えてくれる…とっても素敵な作品。

今日は、私も毎週楽しみにしているドラマ『グランメゾン東京』をピックアップして、その魅力を探ってみました☆

明日から頑張ろっ!日曜夜にやる気が出るドラマ『グランメゾン東京』

TBS系で毎週日曜夜に放送されている、日曜劇場『グランメゾン東京』

すべてを失ったカリスマシェフが、世界最高の三つ星レストランを目指し、再起を図るという、大人の青春ヒューマンストーリーです。

ドラマのストーリー的には王道かもしれませんが、仲間をひとりひとり集めて、お店の看板料理を作って…と、試行錯誤しながら主人公が成長していく姿が、とっても面白い!

私にとってこのドラマは、自分の夢ややりたいことに対して、ちゃんと努力をしたのかなあ…と、我が身を振り返るきっかけにもなっています。

本気で料理と向き合って頑張っているドラマの登場人物たちをみていると、自分の頑張り方を考え直すヒントが得られることもあるんですよ。

そして、どん底から上へ上へと上り詰めていく姿には、見ているだけで元気をもらえます!

私は「明日から1週間、もっと頑張ろう♪」と、エネルギーをもらっていますよ。

もちろんおいしそうな料理もたくさん出てくるので、グルメ大好きさんにもおすすめ◎

日曜日の夜、心にエールをもらえる素敵なドラマです。今からでも追いつけるので、まだ観ていない…という方、ぜひチェックしてみてください!

「グランメゾン東京」ホームページ

「ジュニアシェフの日」とは?

「ジュニアシェフ」とはこどもを対象とした料理の教授、教室の企画・運営・開催を指すもので、福岡県久留米市に本社を置き、食品卸売業・レストラン事業・旅館業・農業などを手がけるベストアメニティ株式会社が有する登録商標。記念日は食育の一環として、食文化、作法、食材などの知識を広めるめに同社が制定。日付は12と8で「ジュニアシェフ」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング