1品でメイクがまとまる。寝坊した朝に役立つ「リップ&チーク」3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝のテーマは、忙しい朝に「これさえあればメイクが完成する」アイテムをご紹介します。

みなさんは、チークとリップが一体になったアイテムを持っているでしょうか。実は最近、いろんなブランドから出ていますが、このリップアンドチークは、一つで口紅とチークが完成する製品。

色がちぐはぐになる心配もなく、メイク初心者さんもまとまりのある顔を時短で作れます。朝寝坊しても、これさえあれば血色の良い顔をつくれる便利アイテムで、持ち運びにも便利です。

【1】to/oneの「ペタル リップ アンド チーク」

【to/one】ペタル リップ アンド チーク<全8色>

【to/one】ペタル リップ アンド チーク

コスメキッチンなどで購入できる、トーンのペタルリップアンドチーク。小さめで鏡付きなので、持ち運びやメイク直しにも非常に便利です。

全8色あり、写真の色は04のラディッシュブラウン深みの赤系ブラウンで、お風呂上がりのような血色を演出してくれます。

指でつけられ、付け方で濃さの調整も簡単にできます。ツヤ感も出るので、メイク苦手な人でも使いやすいアイテム。

【2】ヴィセの「リップ&チーククリーム N」

【ヴィセ】リップ&チーククリーム N

【ヴィセ】リップ&チーククリーム N

全10色のうち、写真はBR09ココアブラウン。私はシェーディング用にココアブラウンを購入しましたが、チーク&リップとして使いやすいのは、ナチュラルメイク派ならヌーディーベージュ、華やかさならディープレッドを薄くつけるのも、血色感があり綺麗です。

コーディネートやシーンで使い分けやすいプチプライスが嬉しいポイントです。ぼかしやすく、潤い感があります。

【3】NARSの「ザ マルティプル」

【NARS】ザ  マルティプル

【NARS】ザ  マルティプル

チークにリップ、そして目元やボディにも使えるマルチユースのアイテム。大きめなので持ち運びには不向きかもしれませんが、1本で3役、ワントーンの統一感のあるメイクが可能です。

薄めの色を選べば、ハイライトとしても使用可能。クリーミーな着け心地で、リップとしては少し持続性が物足りない印象ですが、チークやハイライトとして使うと品のあるツヤ感を作ってくれ、お肌が綺麗にみえるのが特徴です。

*****

リップ&チークは、朝寝坊して家を飛び出る時は必ず持っていくアイテムでもあり、メイクで迷った日には自然と手にとるアイテムでもあります。

ファンデーションや眉毛を除いて、チーク、目元、口紅は二色以内、似てる色味を選ぶと統一感が出てこなれた感じになるので、メイク初心者さんにもおすすめしたいアイテムです。

☆この連載は【毎週土曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング