お肌が枯れてる!?ハリ不足な朝の「弾力アップ」コスメ3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝のテーマは、お肌に元気がない、ハリ弾力が足りないと感じる朝に使いたい「ハリUP」のアイテム3つを紹介します。

【1】持続力がすごい「ダーマロジカ」スーパーリッチリペアー

ダーマロジカ スーパーリッチリペアー

ダーマロジカ スーパーリッチリペアー

スーパーリッチリペアーの名前の通り、リッチな潤いと栄養成分が凝縮された高機能スキントリートメントクリーム。お肌にピタッと密着して、潤いだけでなくハリ感や弾力を感じさせてくれます。

少し高級なアイテムですが、これをつければ、日中の乾燥も感じづらく高い持続力を実感できます。

【2】高コスパ!「&be」ハイコンセントレイトVCミスト

&be ハイコンセントレイトVCミスト

&be ハイコンセントレイトVCミスト

人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんプロデュースのブランドの化粧水。保湿力の高いビタミンC誘導体とリピジュアが潤いとお肌のハリをもたらしてくれます。

美容液に近いような成分なので、忙しい朝にもぴったりです。この値段でこれだけの成分…かなり高コスパなアイテムです。

【3】お肌が若返る「ARAMA MASK」

ARAMA MASK

ARAMA MASK

一枚980円とちょっとリッチなシートマスク。しかし高い保湿力を誇るプロテオグリカンが高配合され、マスクをとった時には透明感とハリ感が実感できます。

お肌の元気が足りない、顔色や肌さわりに若さが足りないと感じる朝にパックすればメイクのっりもよく、お肌の若返りを感じられるはず。

*****

時間のない朝は時短ケアが求められますが、アイテムをちょっと格上げしたり、少しだけパックタイムを取ることで、お肌の調子をしっかりとあげることができます。

ハリや弾力がない、お肌が枯れているような印象のときは、ぜひハリ感UP、弾力UPが期待できるアイテムに頼ってみてくださいね。

☆この連載は【毎週土曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング