一足早くクリスマス気分♪ビブリオテークに限定「生バターパンケーキ」が登場!

 

(写真はイメージです)

12月1日:今日は「ワッフルの日」

12月(師走)に入りました!2019年もあっという間に…残すところ1ヶ月ですね。

年末年始に向けて、おうちの片づけや掃除をすすめながら、クリスマスの飾り付けを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

今日は、ワッフル好きな人ならきっと好きでは?と思う「パンケーキ」のおすすめ情報をお届けします!

一足早くクリスマス気分♪ビブリオテークに限定「生バターパンケーキ」が登場!

モチモチジューシーなパンケーキがとってもおいしい「カフェ&ブックス ビブリオテーク」。東京や大阪をはじめ、全国に店舗を構える大人気のお店です。

私の好きなパンケーキ屋さんランキングの上位に君臨するお店で、とにかくボリュームがあってモチモチしている生地が最高においしい…!

そんな「カフェ&ブックス ビブリオテーク」から、クリスマス仕様のパンケーキが登場しているんです☆

ふわっふわのエアリークリームチーズと練乳“生”バターを使った「エアリークリームチーズの生バターパンケーキ」

いちごを使ったクリスマスケーキのような見た目のパンケーキで、一足早くクリスマスらしい雰囲気を楽しめますよ。濃厚な味わいも◎!

そのほか、ビブリオテークには、とろけるような食感が楽しめる「クリスマス生モンブラン」も登場。

濃厚な“生”ホワイトチョコクリームや、“生”バニラミルキークリームを使っているそうで、今までのモンブランが覆されるかも!?

クリスマス本番まで待てない!という方。ぜひクリスマス限定のカフェデザートを、楽しんでみてください!

「カフェ&ブックス ビブリオテーク」ホームページ

「ワッフルの日」とは?

兵庫県神戸市に本社を置き、ワッフルケーキ専門店「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」を運営する株式会社新保哲也アトリエが制定。ワッフルという食文化を広めるために、その魅力を多くの人に伝えるのが目的。日付は12と1を「ワッフル(ワン=1とフル=2)の日(1)」と読む語呂合わせと、「R.L(エール・エル)」の1号店が1991年12月1日にオープンしたことから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング