髪につや、肌がモチッ♪全身に使える保湿ケア名品「&be バリアオイル」

 

11月28日:今日は「きれいな髪のいいツヤの日」

忙しい毎日が続いても、なんとかキープしたいのが、ツヤツヤのキレイな髪、そしてしっとり潤ったお肌ですよね。

でも、乾燥する冬になると特に、いつものスキンケアでは保湿力が足りず、髪はパサパサ、肌はがさがさになってしまいがち。

今日は、髪の毛にも、お肌にも使える、とっても便利なマルチオイルをご紹介します!

髪につや、肌がモチッ♪全身に使える保湿ケア名品「&be バリアオイル」

私が最近ハマっている保湿ケアアイテムが、この&beの「バリアオイル」。

ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんプロデュースの、いま大人気のオイルなんです!

髪につや、肌がモチッ♪全身に使える保湿ケア名品「&be バリアオイル」

植物由来のブレンドオイルを使用しているこのオイル。お肌にピタッと密着して、乾燥ダメージを防いでハリのあるお肌に導いてくれるんですよ♪

しっかりと乾燥をブロックしつつ、ベタつかずにさらっとしているのが◎(伸びがいいため、一度にたくさん出すとベタベタするのでご注意くださいね)

このオイルは、お顔だけでなく、髪の毛、全身にも使える優れもの。ポンプタイプなので、気になったときにサッと使えますよ。

私はいつもお風呂上がりにヘアケア&スキンケアに使っています。使い続けることで、お肌がモチっとしてきたように感じています☆

シリコンや合成香料など8つの無添加処方。女性だけではなく子どもや男性にも使えますよ!

お肌や髪の保湿に便利な、マルチケアオイル。少量でよく伸びて、100ml入り3,850円(税込)とコスパも◎乾燥にお悩みの方はぜひ試してみてくださいね。

「&be バリアオイル」ホームページ

「きれいな髪のいいツヤの日」とは?

広島県広島市に本社を置き、化粧品、医薬部外品(スキンケア・入浴剤)などの製造販売を手がける株式会社ヤマサキが制定。女性はいいツヤのある美しい髪になると前向きな気持ちになれるとの思いから、ヘアケアの重要性を広め、髪から女性を元気にしたいとの願いが込められている。日付は11と28で「いい(11)ツヤ(28)」と読む語呂合わせから。同社のマスコットキャラクター「ラサッコちゃん」の誕生日でもある。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング