BLOG

プリンとチーズケーキを大特集!ティータイム読書にオススメの一冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『SAVVY』。

関西の「プリンとチーズケーキ」を大特集した一冊です。いま注目のプリン&チーズケーキをおいしそうな写真とともに紹介しています。


SAVVY(サヴィ)2020年1月号
出版社:京阪神エルマガジン社

白いお皿の上に、チーズケーキとプリン。どちらもシンプルでかわいいおやつ、そのやさしい雰囲気が大好きです。

関西のプリン&チーズケーキに注目した本書。いま、関西は楽しいプリンとチーズケーキですごく盛り上がっているそうです。パティスリー、カフェ、喫茶店、専門店、ビストロなど、新しくてユニークなプリンとチーズケーキを楽しめるお店を案内しています。

人気のブーランジェリーに登場したバスクチーズケーキ、隠れ家カフェの季節のチーズケーキ、焼き菓子店の白いチーズケーキ、喫茶店の硬めの食感のプリン、間借りのおやつ店のノスタルジックなプリン。見た目も味わいもさまざまなプリン&チーズケーキたちが並びます。

昔からずっと大好きなおやつが主役で頑張ってるってうれしい。気になるお店を見つけたら、すぐにでも出かけたくなります。おやつの時間の楽しみが増える一冊です。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング