1本でキッチンまわりがスッキリ!無印良品「アルカリ電解水クリーナー」

 

1本でキッチンまわりがスッキリ!無印良品「アルカリ電解水クリーナー」

11月23日:今日は「ラク家事の日」

「家事」とひとくちに言っても、掃除に洗濯、料理、家計管理など…やるべきことがたくさんありますよね!

年末まであと約1ヶ月。大掃除の計画たてなきゃ…!と焦っている人も多いのでは?

今日は、年末の大掃除はもちろん、普段も大活躍する、私のおすすめマルチクリーナーをご紹介します♪

1本でキッチンまわりがスッキリ!無印良品「アルカリ電解水クリーナー」

私の家でいま大活躍しているのが、無印良品から今年の10月に発売になった「洗剤シリーズ」のひとつ「アルカリ電解水クリーナー」。

水を電気分解して得られるアルカリ性のクリーナーで、キッチンまわりのこびりついた汚れなどをすっきりキレイにしてくれる、優れものなんです☆

無印良品らしいシンプルなデザインが特徴で、界面活性剤不使用。お子様がいる家庭でも安心して使えます。

発売後からずっと気になっており…先日についに購入して試してみた私。

早速ガスコンロまわりに使ってみると…油でベタベタになっていた部分も、キレイにさっぱり汚れが落ちて感動!

電子レンジの中もスッキリして、キッチンがぐっと気持ちよくなったと感じています。

冷蔵庫の中や照明器具、フローリングの汚れなどにも対応しているので、おうち全体で使えますよ!

普段のキッチン掃除、そして年末の大掃除に、ぜひ試してみてくださいね!

無印良品「アルカリ電解水クリーナー」

「ラク家事の日」とは?

パナソニックブランドの家電商品の卸販売、修理やサービス業務などを行う「パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社」が制定。家事をもっと簡単に、よりラクにできるような家電製品を開発し提供することで、多くの人に豊かでゆとりある時間を創出してもらうのが目的。日付はいつも家事をしている人に感謝の意味を込めて「勤労感謝の日」と同じ11月23日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング