秋冬の休日におすすめ♪ゆっくり過ごせる「茅ヶ崎の朝カフェ」2店

 
全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な「旅の朝」を紹介していただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのnorikoです。

今年は秋になっても気温が高めで、お出かけ日和の休日が多いですよね。

私は普段都内で働いているので、休日はゆったり過ごすべく、車でドライブに行くことが多いんです。

最近のおすすめは、茅ヶ崎エリア。茅ヶ崎といえば夏のイメージが強いですが、秋冬は人が多すぎず、おしゃれなカフェにも入りやすいんです!

先日は、秋の小旅行に、湘南で見つけた「Malia」というフリーペーパーに載っていたカフェをハシゴしてきました。

今日はそんな茅ヶ崎のおすすめ朝カフェをご紹介しますね。

秋冬の休日におすすめ♪ゆっくり過ごせる「茅ヶ崎の朝カフェ」

【1】サザンビーチカフェ

サザンビーチカフェ

朝の8時からオープンしているカフェ「サザンビーチカフェ」。

目の前に海が広がっているので、自然を感じながらテラスでモーニングをいただいていると「休日!」と実感できて、それだけで幸せな気分に。

モーニングのレモネードと珈琲が飲み放題なので、居心地が良く、根っこが生えてしまいそうでした(笑)

サザンビーチカフェ

海で遊べるおもちゃの貸し出しもあるので、お天気が良い日は家族で朝ごはんを食べた後、海でアクティブに遊ぶのもいいですね!

サザンビーチカフェ

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986

公式ホームページ:http://www.southernbeachcafe.tpd-jo.co.jp/

【2】sportiff cafe

sportiff cafe

茅ヶ崎の海から徒歩で10分くらい、とても雰囲気のいいカフェです。

134号線海岸通りから車で3分程度なので、歩いてでも車でも行けるのがいい!私はランチに伺ったのですが、こちらのロティサリーチキンが絶品でした。

sportiff cafe

カフェごはんでこんなに本格的なお食事が頂けて大満足!オムツ台や絵本などもあるので、ママ会にもおススメです。

sportiff cafe

住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2丁目11−13

公式ホームページ:https://www.sportiff.co.jp/

*****

今回旅の参考にしたフリーペーパー「Malia」は、湘南エリアでしか手に入らないみたいですが、普段はここから写真を見て癒されています♪

夏以外の湘南って新鮮で楽しいので、おススメですよ♪ぜひ朝から出かけてみてください!

紹介してくれた朝美人アンバサダー

norikoさん

norikoさん(インフルエンサー)

昨年インスタグラムを始めて、45日でフォロワーが1万人になり、すっかりハマっています。現在はインフルエンサーとして、美容関係を中心に投稿をしています。私の朝時間は、美容から始まり、料理、ゴルフ、ピアノを弾いたりと多趣味なので、幅広いジャンルで発信していきたいです。

■Instagram:@ririgram.noriko

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「わたしの旅の朝」

朝美人アンバサダーの皆さんによる素敵な「旅の朝」コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング