人生観が変わるかも!?Amazonプライムビデオで話題沸騰『バチェラー・ジャパン』

 

11月3日:今日は「文化の日」

3連休の中日である文化の日は、「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」として制定された祝日。

過ごしやすい秋の連休といえば、ドライブや登山、ピクニックなどにお出かけしたくなるものですが、一方で「家で思いっきりゆっくりするぞ〜!」という方も多いのではないでしょうか。

そんなおうち連休派さんに私がいまおすすめしたいものといえば…なんといっても、Amazonプライム・ビデオで話題沸騰のあの番組です!

人生観が変わるかも!?Amazonプライムビデオで話題沸騰『バチェラー・ジャパン』

Amazonプライム会員になれば視聴できる「Amazonプライム・ビデオ」

映画やドラマ、アニメなどたくさんのコンテンツを見ることができるサービスで、利用している方が多いですよね。

私も普段からいろんな作品を見ているんですが…最近はなんといっても、話題沸騰な『バチェラー・ジャパン』にハマっています(笑)。

才色兼備の独身男性(バチェラー)の元に集まった25名の独身女性たち(シーズン2以降は20名)。

バチェラーに選ばれる最後の1人になるために、豪華なデートをしながらバトルを繰り広げるといった、恋愛リアリティの婚活サバイバル番組。

もともとアメリカで大人気だった番組で2017年から日本版がスタート。現在はシーズン3まで制作されていますよ。特に、「シーズン3」の最終回については、いまSNSでも賛否両論が巻き起こっていますよね!

私もこのタイミングで遅ればせながら、シーズン1からチェックしているのですが…1人の男性を取り合うという、女性の本能がむき出しの内容でとっても面白いんですよね〜。

また、単純に見るだけではなく「自分にとって結婚とは?パートナーとは?」といったことを考えるきっかけにもなるかも…!

思わず自分の人生観についても考えさせられる(笑)番組です。まだ見ていない!という方、ぜひチェックしてみてくださいね☆

Amazonプライム・ビデオ >>

「文化の日」とは?

1948年(昭和23年)に「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」として国が制定した国民の祝日。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング