身軽にお出かけが楽しめる!大ブーム中「サコッシュ」の魅力をおさらい♪

 

サコッシュ

10月8日:今日は「ハンドバッグの日」

大きなカバンではなく、ハンドバッグなどのミニサイズのカバンが流行っていますよね。

最近は財布だけではなく、持ち運ぶ荷物もコンパクト傾向なのが特徴です♪

さて、コンパクトなカバンでいえば、サコッシュが大人気!今日は、サコッシュの魅力についておさらいしてみましょう〜!

身軽にお出かけが楽しめる!大ブーム中「サコッシュ」の魅力をおさらい♪

まず「サコッシュ」とは、もともとロードレースのときに補給食やドリンクを運ぶために使用されていたものだそうです。

小型でスポーティーなデザインが特徴で、ミニマリストのような身軽に生きる人たちを中心に人気を集めていますよ♪

【魅力1】両手が空いて軽い!

サコッシュが人気な理由はたくさんあると思うのですが…一番は両手が空いて軽いことではないでしょうか。

トートバッグやハンドバッグのように手に荷物をずっと持っておくということがなく、動きやすいのが特徴です。両手が空くので、お子様と一緒に移動するときや、動き回るときでも便利ですよね!

無駄な物を入れなくてもいいように、容量もミニマムなデザインがほとんど。いくつか小物を入れたとしてもかなり軽く、体に負担もないでしょう♪

1日遊び回っても疲れにくいので、お出かけがもっと楽しくなるのでは?

【魅力2】いろんなシーンに使える!

スポーティーなデザインなので、アウトドアシーンでしか使えないのでは…と思いがちですが、街歩きにもぴったり。カジュアルな服装とよく合うので、ショッピングをするときにも活躍しますよ。

私もサコッシュを使用しているんですが、仕事のときにも便利!取材のときや、貴重品だけ個別で管理したい…というときに重宝していますよ。

シンプルなデザインでダークカラーのサコッシュを選べば、幅広いシーンに使えると思います!

【魅力3】種類も豊富で安い!

サコッシュはいろんなメーカーから発売されているので、かなり種類が豊富です。しかも1,000円台のものからあるので、気軽に取り入れやすいことが特徴ですよ。

高くても5,000円以下で、アウトドア仕様のしっかりとした素材のサコッシュを購入できるでしょう♪

自分好みのデザインを探せるので、ファッションに合わせて使い分けてみてくださいね。

***

サコッシュを使い始めてから、お出かけがいつも以上に楽しくなりました!見た目もおしゃれなので気分も上がる♪

ぜひこの秋はサコッシュをお供に、お出かけを楽しんでみてくださいねっ☆

「ハンドバッグの日」とは?

ハンドバッグ業界の活性化と服飾文化の興隆を目指す一般社団法人日本ハンドバッグ協会が制定。ハンドバッグの需要を喚起するのが目的。日付はハンドバッグの「ハンド」のド(10)で10月。「バ(8)ッグ(9)」から8日と9日の二日間としたもの。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング