BLOG

駅弁大好き!どれ食べたい?「うまい駅弁」100食を大公開した一冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『うまい駅弁』

東日本の駅弁を中心に駅弁王者を決める「駅弁味の陣」の公式ガイドブック、新刊です。出陣駅弁66食をはじめ、駅弁好きオススメの駅弁を紹介、全100食を公開しています。駅弁シールも付いています!


駅弁味の陣 2019 公式ガイドブック うまい駅弁 (オレンジページムック)
出版社:オレンジページ

ただ眺めているだけで楽しくて、そそられて、うっとりします。この駅弁を食べるために、旅へ出たくなります。

100年以上も愛され続けるロングセラー駅弁から今年誕生の新星駅弁まで登場します。今回の「駅弁味の陣 」の傾向は、「地元素材を上手に取り入れた」お弁当が多いとのこと。日本各地の駅弁に、郷土の味がぎゅっと凝縮されています。

これからの寒くなる時期には、秋田名物・きりたんぽ鍋の駅弁もいいですね。加熱式のこのお弁当の名前は「あったけぇきりたんぽ弁当」。駅弁のネーミングはどれもインパクトがあって、一度聞いたら忘れられない。おいしい記憶とともにずっと心に残っています。

駅弁の達人に聞く絶景駅弁やレアな駅弁などの情報もお見逃しなく。お弁当の達人・ツレヅレハナコさんおオススメ駅弁も載っています。秋の行楽気分にもぴったりな一冊をどうぞ。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング