もむだけで生地が完成!? 忙しい朝に便利な「もみもみホットケーキミックス」

 

ホットケーキ

9月23日:今日は「おいしい小麦粉の日」

お菓子作りやパン作りに欠かせない小麦粉。私も時間があるときに、ホットケーキやクレープを作ったりするんですが…毎回面倒なのが、ボウルや泡立て器などの洗い物なんですよね(笑)

今日は、そんな面倒な後片づけがぐっと楽になる、袋のままもみもみするだけで生地ができるという、朝にうれしいホットケーキミックスをご紹介します!

もむだけで生地が完成!? 忙しい朝に便利な「もみもみホットケーキミックス」

森永 もみもみホットケーキミックス

ホットケーキ作りの面倒な後片づけを楽にしてくれるのが、この森永製菓の「もみもみホットケーキミックス」

なんとこちら、ミックス粉の袋に卵や牛乳を入れて、もむだけで生地が作れるんです!

ボウルや泡立て器などの調理器具は必要なし。袋に目盛りがついているので、計量カップも不要。

材料を入れたら袋を揉むだけなので、お子さんでも簡単にホットケーキの生地を作ることができます。

生地が出来たあとは、注ぎ口からフライパンに直接生地を絞り出せるので、レードルも必要なし♪

調理道具を出す手間も洗う手間も一切かからないのは、忙しい朝に嬉しいですよね…!

お家で使うだけではなく、登山やキャンプに持っていく人も多いよう。もしものときに備えて、防災カバンに常備する人もいるんですって。袋ひとつで生地が作れるので、私も非常食として常備しておこうかな…と思っていますよ。

ホットケーキ好きな方にはもちろん、アウトドア好きさんにもおすすめのもみもみホットケーキミックス。気になる方は是非一度試してみてください。洗い物が要らないって…楽ですよっ!

「おいしい小麦粉の日」とは?

お菓子作りの材料や資材を扱う株式会社富澤商店が制定。日本でいちばん小麦粉の取り扱い種類が多い小売店として、多種多様な小麦粉のおいしさ知ってもらうのが目的。日付は小麦粉の用途として代表的な「パン」が日本に伝わったのが1543年9月23日の「鉄砲伝来」のときとの説から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング