BLOG

【新宿】LAから上陸した卵料理のモーニング

 

おはようございます。りえこです。

残暑も和らぎ、朝の空気はすがすがしくて気持ちがいいですね。

今回は新宿サザンテラスにニューオープンした「eggslut」へ。LAの卵料理専門店が日本初上陸だそうです。

メインはハンバーガーで、具材が何種類かありますが、どれも卵がたっぷり。ROUTE 20 SANDWICHは日本限定のメニューで、スクランブルエッグと半熟の目玉焼きが両方楽しめます。

そして、珍しいのがお店の名前にもなっているSLATというメニュー。マッシュポテトのようなジャガイモのピュレと半熟卵が瓶詰になっています。とってもなめらか。トッピングには小ネギと塩が載っていて、ぐちゃっと混ぜてパンにつけて食べると、とってもおいしい!パンが進むので、この量なら+100円で追加してもいいかも。

ドリンクはあまり種類がないのですが、エッグサンドとオレンジジュースを組み合わせるのがLA風なんですって。たしかに、果肉もたっぷりで、大人も満足のオレンジジュースでした。

ニューオープンの直後ということもあって、時間帯によってはお店の外に並ぶこともあるようです。場所柄か観光客も多く、朝の時間も比較的混雑していたので、来店の際は余裕をもってどうぞ。

●eggslut 新宿サザンテラス店

東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内

7:30~22:00

不定休

https://eggslut.baycrews.co.jp/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング