明日開催!日本最大級の働き方イベント「新しい働き方フェス2019」

 

9月22日:今日は「フィットネスの日」

スポーツの秋がやってきました!気温も湿度も下がって過ごしやすくなってくると、フィットネスやランニング、ヨガなどでカラダを動かしたくなりますよね。

そんなスポーツ以外にも、「食」や「読書」「芸術」など、秋はたくさんの楽しみがある季節。夏休みを思い切り満喫して、「秋からは年末に向けて仕事をがんばる!」という方も多いかもしれません。

今日は、秋の三連休のお出かけにぴったりな、あるイベントをご紹介します。

明日開催!日本最大級の働き方イベント「新しい働き方フェス2019」

食や文化に特化したイベントはたくさん開催されていますが…「働き方」に特化したちょっと珍しいイベントを発見!

9月23日(月・祝)に、東京の勝どきで日本最大級の働き方イベント「新しい働き方フェス2019」が開催されるそうです。

なんとこちら、いろんな働き方(フリーランスや会社員、副業会社員など)を実践される人が出演されるイベントで、新しい働き方や自分らしい生き方を知れる1日となっています。

スペシャルゲストを呼んでのトークショーや、ワークショップ、フリーランスによるスキルのフリーマーケットなど、コンテンツが盛りだくさん!

また、専門家による相談コーナーや職種体験ワークショップ、託児所・キッズコーナーもあるので、お子様がいらっしゃる方も安心して参加できるのも魅力です。

企画・運営は、全てフリーランスや副業会社員が行なっており、一般的な働き方イベントとは少し違う雰囲気が楽しめますよ〜!

1日まるっと楽しめるイベントになっているので、働き方に悩んでいる方、いろんな生き方が見たいなあ…という方はぜひチェックしてみてください。

【日時】2019年9月23日(月・祝) 12:00~19:00 ※入退場自由

【場所】:CROSS DOCK HARUMI(東京都中央区晴海4-7-4)

「新しい働き方フェス2019」詳細 >>

この三連休はお天気が崩れるようですが…せっかくの連休なので自分にとってなにか一つでもプラスになるような過ごし方ができたらいいですよね。

スポーツでもスキルアップでも、自分磨きでもなんでもOK!休み明けの自分が「今日も1日頑張ろう!」と思えるような過ごし方を、私も意識したいと思います☆

「フィットネスの日」とは?

フィットネスの健全な普及と発展を目的に、指導者の育成や資格認定、研修会などを行う公益社団法人日本フィットネス協会が制定。この日をきっかけに国民レベルでの健康体力づくりを推進していくことが目的。日付は、9月が厚生労働省の推進する「健康増進普及月間」であることと、1987年(昭和62年)の9月22日に同協会が公益法人として設立したことから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング