1回500円から!手軽に使えるオンライン秘書サービス「My Assistant」

 

キーボード

9月11日:今日は「警察相談の日」

全国共通の警察相談専用ダイヤル「♯9110」にちなんだ日付として、9月11日に制定されている「警察相談の日」。

警察に限らず、日常生活で何か困ったことや知りたいこと、悩みごとがあると、誰かに相談したくなりますよね。また、あまりに忙しいときは、相談するだけでなく、家事や仕事を任せてしまいたくなることもあるはず。

今日は、オンラインで気軽に面倒なお仕事を頼めてしまう秘書サービス「My Assistant」について調べてみました!

1回500円から!手軽に使えるオンライン秘書サービス「My Assistant」

日常生活のあらゆる業務を、スマホ・PCひとつで簡単に依頼ができる「My Assistant(マイアシスタント)」をご存じですか?

なんとこのオンラインサービス、1回500円〜の格安料金で、チャットを使って仕事を依頼できるサービスなんです!

お願いできる仕事は、」例えば…

  • 会食用のレストラン探し
  • 競合会社のリサーチ
  • 資料のスキャン
  • 文字起こし
  • お土産・プレゼント探し

などなど。日々のちょっとした業務をお願いできちゃうのはうれしいですよね!

利用方法は、とっても簡単。スマホやPCからサイトにアクセスし、アカウント登録をします。その後、お願いしたい業務を選択し、オペーレーターからの簡単な質問に答えて完了です。

口コミを見てみると、想像以上に短時間で結果を報告してくれるそうで、重宝している人も多いのだとか…!

私もそうなのですが、普段ひとりで働いているフリーランスにとっては、嬉しいサービスだと思います♪

料金も安いので、私も今後、取材後の文字起こしなどお願いしようかなぁと考えていますよ。

人を雇ったり探したりするのは時間がかかるもの。アシスタントを探しているうちにまた仕事が溜まってしまう…なんてことを繰り返していると、自分が本当にやりたいことにはなかなか近づけませんよね。

細々したお仕事を抱えて悩んでいるときは、気軽にお仕事をお願いできるこんな秘書サービスを活用してみてはいかがでしょうか?

「警察相談の日」とは?

1999年(平成11年)に警察庁が制定。全国共通の警察相談専用ダイヤルが「♯9110」であることから9月11日に制定された。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング