“私も買う!”の声が続出!?UNIQLO「EZYアンクルパンツ」着回し術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

9月に入って少しは涼しくなるかな?と思っていたのですが、なかなか厳しい残暑が続いていますね!

でも、ショップの店頭はすでに秋物でいっぱい!すでに秋物のお買い物を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

「秋物、何から買い足そうかな?」と思った時、素材よりも「色味」で選ぶのがおすすめです。

厚手の素材は本格的な秋まで着づらいですが、秋っぽい色味なら、暑さが残る今の時期でもすぐに着ることが出来ますよ。

私は先日、気温が高い時期とはいえ、仕事の都合で秋らしいコーディネートでまとめたい日がありました。その時に購入したのがUNIQLOのEZYアンクルパンツ。

秋らしい色味、タッターソール柄のこのパンツ。その日会う人会う人に、「え!それUNIQLOなの!?」と驚かれつつ、「私もそれ買うー!」という言葉をたくさん聞きましたよ。

今週は、そんな「EZYアンクルパンツ」を着回してみようと思います♪

【Vol.1】ベージュで秋らしさ+軽やかさを

“私も買う!”の声が続出!?UNIQLO「EZYアンクルパンツ」着回し

今年の秋注目したい色味といえば、断然!ブラウン系

と言ってもまだ暑さが残る今の時期は、そのままブラウンというより「ベージュ」を活用して、見た目に少しでも軽さを出したいところです。

タッターソールのストレートパンツは、正統派な印象なので、きちんとしたアンサンブルニットとも好相性。

ですが、今年は少しひねりを加えて着こなすのがオススメ。定番のアンサンブルニットなら、オーバーサイズを選んだり、あまりお利口になり過ぎないものを合わせると、いつもの着こなしに変化がつきます。

定番ニットこそ、少しの遊び心を足して着こなしてみてください。

【Vol.2】白シャツをラフに合わせて

“私も買う!”の声が続出!?UNIQLO「EZYアンクルパンツ」着回し

こちらはシンプルに、白シャツと合わせたコーデです。

個人的にはこれくらいシンプルな合わせはいつの時も1番好きです。

白シャツも、アンサンブルニットと同じく、きちんとボタンを留めるというより、ラフな感じで気持ちオーバーサイズくらいが抜け感が出て素敵ですよ。

ただ、あまりオーバーサイズ過ぎるとちょっと古い感じになってしまうので…数年前に流行ったオーバーサイズシャツを着る場合は、古くさく見えないかな?と、鏡の前でチェックしてみてくださいね。

【Vol.3】ノースリーブのロングニットで女らしく

“私も買う!”の声が続出!?UNIQLO「EZYアンクルパンツ」着回し

最後は、先日の仕事の日のコーデです。女性らしさが出るロングのノースリーブニットと合わせて秋らしく着こなしてみました。

今の時期って足元に悩むと思いますが、ここ数年は特に、9月はもちろん10月も暑い日がありますよね。

服とのバランスもありますが、寒々しい感じにならなければまだまだサンダルを履いていいと私は思います。

バランスを見つつ、無理をせず、少しずつ秋冬に移行していければいいかなぁ…なんて思っていますよ。

今日のプチプラitem

Vol.1  パンツ/ UNIQLO☆、スカート/GU

Vol.2  シャツ/ UNIQLO、パンツ/ UNIQLO☆

Vol.3  パンツ/ UNIQLO☆、バッグ/ZARA☆、サンダル/GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ブラウン系のチェックのパンツは、秋になると着たくなる1着。

色味で秋を取り入れつつ、今年はいつもより少し遊びを足して着てみるのがオススメです。是非色々な着こなしにトライして見てくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング