大人もハマる!?自分だけのコースが作れるゲーム『スーパーマリオメーカー2』

 

大人もハマる!?自分だけのコースが作れるゲーム『スーパーマリオメーカー 2』

9月1日:今日は「ファミ通の日」

ファミ通の日は、ゲームの魅力をもっと知ってもらおうと制定された記念日。

ゲームといえば、電車での通勤時やおうちでのリラックスタイムに手放せないという方も多いのでは?

今日は、誰もが懐かしい気分になれる!?今年6月に発売されたゲーム『スーパーマリオメーカー 2』についてご紹介させてください〜!

大人もハマる!?自分だけのコースが作れるゲーム『スーパーマリオメーカー2』

任天堂から今年の6月に発売された『スーパーマリオメーカー 2』。Nintendo Switch用ゲームソフトで、発売後大人気のゲームなんですよ!

2015年9月にWii Uで発売された『スーパーマリオメーカー』の続編で、楽しみにしていた人も多いはずっ!

 

スーパーマリオメーカー 2

この『スーパーマリオメーカー 2』は、自分の好きなパーツを組み合わせて、世界にひとつだけのオリジナルコースが作れることが特徴です。

地面を敷いたり、敵やアイテムを配置したり…とにかく自由自在!しかも「シーンスキン」を選ぶと、地下や地上なども選べるので、コースがぐっとストーリー性のあるものに!

大人もハマる!?自分だけのコースが作れるゲーム『スーパーマリオメーカー 2』

また、「ゲームスキン」では、マリオの見た目を変化させられるんです♪立体的なものから、子どもの頃に遊んだマリオの姿など…懐かしい気持ちにさせてくれますよ〜!

自分で作ったコースで遊ぶのはもちろん、世界中の人が作ったコースで遊ぶことも可能。中にはとても難しいコースも多数登場しますよ。

もちろん作るだけではありません!ストーリーモードでは、壊れたお城の立て直しを目指すべく、用意されたコースにチェンジするような、RPG的な要素も含まれています。飽きずに楽しめるのも魅了のひとつだな〜と思いますよ!

いつの時代でも「楽しいな〜」と感じさせてくれるマリオ。みなさんもぜひ休日のリラックス朝時間に、チャレンジしてみてください☆

「ファミ通の日」とは?

ゲーム情報誌の「週刊ファミ通」が制定。同誌を通じてゲームの魅力を多くの人に知らせるのが目的。日付は「ファミ通」の語呂合わせでは8(ファ)月32(ミ通)日となることから、8月32日を9月1日と見立てたもの。ゲーム情報誌ならではの遊び心のある決め方。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング