あと2話…黒幕は一体!?ネットで考察が飛び交う人気ドラマ『あなたの番です』

 

テレビ鑑賞

8月28日:今日は「民放テレビスタートの日」

「民放テレビスタートの日」は、日本テレビが民間放送として初のテレビ放送を正式に始めた日だそう。

そんな民法テレビでは、この夏シーズンもたくさんの連ドラが放送されていますが、今日はネット上で考察が盛り上がっている、あのミステリードラマをピックアップ!

あと2話…黒幕は一体!?ネットで考察が飛び交う人気ドラマ『あなたの番です』

日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されている、原田知世さん、田中圭さんが主演のテレビドラマ『あなたの番です』

マンションに引っ越してきた新婚夫婦(原田さんと田中さん)が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていくストーリーなのですが、その衝撃的な展開や多くの謎が毎週話題に。

珍しい「2クール連続放送」のドラマとしても話題を集めたミステリー作品なんです。

1クール目の第1章は、毎週毎週誰かが殺害されるという衝撃的な展開で、目が離せなかった人も多いのでは?

現在放送中の2クール目(第2章「反撃編」)では、謎が少しづつ解き明かされていき、ますます目が離せない展開になっています!

残り2話で完結なので、ネット上では誰が黒幕なのか、その考察が飛び交っているんですよ。

ミステリー好きな私は第一話から欠かさずチェックしているんですが…回を増すごとに謎が深まって、今ではもう誰が犯人か全く謎な状態になっています(笑)。

ネット上の考察を見ると、皆さんものすごく細かく内容を見ていることに驚きつつ、ドラマを見るのがさらに面白くなりますよ。

さて、黒幕は一体誰か??ミステリー好きな方はもちろん、田中圭さんファンの皆さんも、ぜひネット上の考察も合わせて楽しんでみてください☆

『あなたの番です』ホームページ

「民放テレビスタートの日」とは?

1953年(昭和28年)の今日、日本テレビが民間放送として初のテレビ放送を正式に始めた。このとき、テレビコマーシャルの第1号も誕生している。その作品は「精工舎の時計が正午をお知らせします」という30秒スポットだったが、フィルムが裏返しで、音も不明瞭だったとか。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング