人生リセットを疑似体験!?ドラマ化で話題のおすすめ漫画『凪のお暇』

 

8月16日:今日は「電子コミックの日」

夏休みをとっている方が多い今週。旅行や帰省も楽しいですが、好きな映画やドラマのイッキ見や読書三昧を楽しむ…そんな夏休みもよいですよね!

今日は、夏の読書におすすめしたい、ドラマ化でも話題の漫画をご紹介します☆

人生リセットストーリーを疑似体験!? 私のおすすめ漫画『凪のお暇』


凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

コナリミサトさん著書の『凪のお暇』(なぎのおいとま)

TBSで毎週金曜日にドラマが放送されているので、知っている!という方も多いかと思います。

人の顔色を伺って生きて来た主人公。凪。仕事も恋も全て捨てた凪の「人生リセットストーリー」なんですが…共感する要素が盛りだくさんで、思わずハマってしまう面白さなんです。

生きているとどうしても、仕事やプライベートで人の顔色を伺ったり、場の空気を読んだりしてしまいがち。気がついたら自分の言いたいことは何ひとつ言えずに、モヤモヤとしてしまうこと…ありますよね。

空気を読むことが上手な日本人だからこそ、悩んでしまう人も多いと思います。

私も、そんな「あ〜分かるなあ」と思うところが多く、気がついたらハマってしまいました(笑)。

「自分を変えたい」という凪の姿に「頑張って!」と応援したくなると同時に、思いきって人生リセットしたらどうなるのかな〜なんて想像しながら楽しんでいます。

毎日頑張っている人にこそ読んでほしい漫画ですよ♪もちろんドラマも面白いので、ぜひどちらもチェックしてみてくださいね。

「電子コミックの日」とは?

国内最大級の総合電子コミックサイト「コミックシーモア」。そのサービス開始10周年を記念して、運営する大阪府大阪市に本社を置くNTTグループのNTTソルマーレ株式会社が制定。電子コミックを通じて日本を元気にするのが目的。日付は「コミックシーモア」がサービスを開始した2004年8月16日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング