夜だからこそ楽しさ倍増!大人の「夏の夜」の過ごし方おすすめ3選

 

8月13日:今日は「函館・夜景の日」

世界三大夜景のひとつとして有名な、北海道・函館の夜景。思わず息を飲む夜景は、「何度でも見たい」と思うほど幻想的な景色が広がります。

さて、夏はお祭りやキャンプなどいつもより夜遅くまで出かけることも多いはず。

そこで今日は、夏の夜にみんながやりたいことについて調べてみましたよ〜!

夜だからこそ楽しさ倍増!? みんなの「夏の夜」の過ごし方3選

外でお酒を楽しむ!

夏の夜はお酒を外で飲みたくなりませんか…?

フェスやビアガーデン、お祭りなど、野外でお酒を楽しむことができるスポットが多いので、思いきって外で味わいたい!という人が多いです。

蒸し暑くてもキンキンに冷えたビールがあれば、暑さも吹っ飛ぶ(!?)ような気持ちよさになれますよね!夜風も心地よく、開放的になれるのでおすすめですよ。

おしゃれなビアガーデンや、ビルの屋上で楽しめるBBQなどいろんなスタイルがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

花火で青春したい!

打ち上げ花火だけではなく、手持ち花火で夏を満喫したい人も多いようです。

年齢を重ねるほどわざわざ花火を買って遊ぶことは少なくなりますよね…。だからこそ、たまには思いっきり遊びたい人もいるんですって!

(ただし、花火をしていいエリアなのか事前にしっかり確認し、火の元には十分にご注意くださいね)

花火をしているとエモーショナルな気持ちになり、思わず学生時代を思い出すんだとか…!

青春したいな〜という人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ヒヤッとする経験がしたい!

肝試しや怖い話など、ちょっとヒヤッとする体験も人気です。

友人と集まって一緒にホラーやサスペンス映画を見るなど、怖い話をするのもおすすめですよ。

思わずヒヤッとする経験は、夏の夜の醍醐味ですよね♪

***

夏の夜は寝苦しくてうんざりとしてしまうかもしれませんが、夜だからこその楽しみを作ると充実するかもしれません。

夏の夜の過ごし方、ぜひ参考にしてくださいね〜!

「函館・夜景の日」とは?

8を「や」、13をトランプのKで「けい」と読ませて、函館市役所が、函館の美しい夜景をアピールするために制定した日。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング