帰省みやげに人気!「東京ばな奈」シリーズおすすめ商品2つ

帰省土産

8月7日:今日は「東京ばな奈の日」

新幹線の駅や空港で買える「東京ばな奈」。東京土産を代表する人気商品のひとつですよね♪

お盆休みが近づき帰省の準備を始める人も多いこの時期!今日は「東京ばな奈」シリーズのおすすめ商品をご紹介します!

帰省みやげに人気!「東京ばな奈」シリーズおすすめ商品2つ

「東京ばな奈」といえば、スタンダードな味に加え、メープルやはちみつ味などフレーバーが多いだけでなく、カステラやバームクーヘンなどたくさん種類があって迷ってしまいますよね…!限定商品もたくさん☆

私も実家へ帰省する際によくお土産として購入するのですが、お店へ行くたびに新しい商品が出ているのでは!?と思うほど、ラインナップが充実しています。

その中で特に、チーズ好きな私がおすすめしたい商品といえば…

冷蔵庫で冷やしてひんやり♪「『銀座のチーズケーキ』です。」

まず夏シーズンにおすすめなのが「『銀座のチーズケーキ』です。」

マスカルポーネチーズとカスタードクリームがたっぷりと入っており、クリームの濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

生地はふわふわなので、お子様から大人まで幅広い世代で楽しめますよ。夏は冷蔵庫で冷やして、ひんやりしたチーズケーキにするのも◎

甘めの味わいなので、一緒に飲むドリンクはコーヒーやストレートティーなどが個人的にはおすすめです☆

ギュッと濃厚!「東京ばな奈チーズケーキ、『見ぃつけたっ』」

同じくチーズテイストの「東京ばな奈チーズケーキ、『見ぃつけたっ』」もおすすめです。

「東京ばな奈」のバナナ風味はそのままに、チーズケーキ風に仕上げたお菓子です。

生地は二層になっており、上層はシンプルなチーズ生地、下層にはバナナミルク味のチーズ生地、異なるおいしさが一度に楽しめますよ。

「『銀座のチーズケーキ』です。」と比べるとこちらのほうがベイクド感があるので、濃厚なお菓子が食べたいときにぴったりかと♪

「東京ばな奈」シリーズは駅の構内や空港のお土産売り場はもちろん、デパ地下などでも見つかりますよ。ぜひお土産をお探しの際はチェックしてみてくださいね!

「東京ばな奈」ホームページ

「東京ばな奈の日」とは?

洋菓子・和菓子の製造販売などを手がける株式会社グレープストーンが制定。同社の代表的なお菓子「東京ばな奈」をお土産として選んでいる東京の人、東京を訪れる人に、日頃の感謝の気持ちを伝えるのが目的。もっと笑顔になってもらい、もっといい思い出を作ってもらうために、毎年この時期に多くの人に楽しんでもらえる企画を行う。日付は8と7で「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング