大ブームのタピオカも楽しめる!期間限定「台湾フェスタ2019」@代々木公園♪

 

タピオカミルクティー

7月28日:今日は「親子の日」

夏休みに入り、平日もお出かけ中の親子連れさんを見かけることが増えてきましたね!

今日は、親子ではもちろん、家族や友達とのお出かけにぴったりの、都内のイベントをご紹介します♪

大ブームのタピオカも楽しめる!期間限定「台湾フェスタ2019」@代々木公園♪

夏レジャーの定番といえば、海やプール、キャンプ、バーベキューなどのアウトドアですが、夏限定のおもしろいイベントもたくさん開催されていますよね☆

期間限定イベントは、異国の文化にふれたれたり、貴重な体験ができたり、遠い地域や国のグルメなどが近場で気軽に楽しめるので、個人的にとてもおすすめ。

そんな中でもこの夏おすすめなのが、7/27~7/28の2日間限定で東京・代々木公園で開催されいる「台湾フェスタ」です!

小籠包や魯肉飯、ふわふわのかき氷や人気のタピオカなど、台湾グルメが盛りだくさんのイベントお祭り気分でお店を回れるので、家族でもワイワイ楽しめると思いますよ。

また、夜の会場はまるで台湾の「夜市」のような雰囲気に早変わり!照明も工夫されていて、まるで本当に台湾に行っているような雰囲気が堪能できます。

夏休みシーズン。仕事の都合やお財布事情でなかなか旅行に行けない…なんていう方。プチトリップが楽しめる「台湾フェスタ」、ぜひ足を運んでみてください☆(期間は今日7/28までです!)

「台湾フェスタ2019」ホームページ

「親子の日」とは?

親と子の関係を見つめて、生をうけたことを感謝できる社会を築こうと、長年親子の姿を撮影し続けてきた写真家のブルース・オズボーン氏が代表をつとめる「親子の日」普及推進委員会が制定。日付は5月の第2日曜日が「母の日」、6月の第3日曜日が「父の日」であることから、翌月の7月の第4日曜日としたもの。「親子の日」普及推進委員会は第5号「記念日文化功労賞」を受賞。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング