恋に落ちやすくなる!?ちょっと気になる「夏の恋愛事情」

 

ビーチで遊ぶ男女

7月22日:今日は「ラブラブサンドの日」

「ラブラブサンド」とは、耳なし食パンでさまざまな具材をサンドした商品のこと。ラブラブなカップルには、このサンドを仲良く分け合って将来夫婦になってほしい…という願いが込められているのだとか。

さて、よく「夏は恋愛が発展しやすい」と言われますが、皆さんは実感したことありますか…?今日は、そんな夏の恋愛事情について調べてみました☆

恋に落ちやすくなる!?ちょっと気になる「夏の恋愛事情」

夏の恋はほんとに発展しやすいの?

夏は恋が盛り上がりやすい、と言われますが、これには色々な原因が。

まず、夏休み、お祭り、花火大会、キャンプやBBQなど大勢でお出かけをすることが増えること。その分、出会いの機会が増えるので、恋が芽生えやすいそうですよ。

また、夜の花火や旅行などの非日常感は、気分を盛り上げるだけでなく、人への警戒心を緩めることもあるそう。そのため、いつも以上に積極的になれたり、恋に落ちやすくなるんですって…!

恋を長続きさせるには?

ただし!夏シーズンは恋愛を発展させやすいものの、短命に終わってしまうパターンもやはり否定はできません…。

いつまでも長続きできる恋愛をするには、その時のムードに流されたり、外見だけで選ばないことが大切!

警戒心が緩みがちな夏こそ、雰囲気で相手を選ばずに、日常心に戻って、自分が普段好きなタイプと合っているか!?と考えるようにしましょう。

また、これは夏の恋に限らないかもしれませんが、出会った後に少し期間を空けてから付き合い始めるほうが、長続きしやすいそう。(もちろん、交際0日で結婚して長続きしているカップルもたくさんいますが!)

夏の出会いは大切にしつつ、相手を冷静に見るためにも、告白のタイミングは焦りすぎず、しっかり考えたいですね!

*****

夏はアクティブになれる季節なので、たくさんの出会いがあるはず。

特に、恋がしたい!と思っているならば絶好のチャンスなので、色々な場所に出かけたいですよね。

でも、長続きする恋が欲しいなら、ムードに流されずに冷静さをキープして、時間をかけて育んでみてくださいね♪

「ラブラブサンドの日」とは?

しっとりとした2枚の耳なし食パンでさまざまな具材をサンドし、一袋に2個入った人気商品の「ラブラブサンド」。その美味しさをより多くの人に知ってもらいたいと、北海道札幌市に本社を置き、パンや菓子の製造販売などを手がける日糧製パン株式会社が制定。日付は22日を「夫婦」と読む語呂合わせから、夫婦で「ラブラブサンド」をプレゼントして日頃の感謝の気持ちを表すとともに、ラブラブなカップルには「ラブラブサンド」を仲良く分け合い、将来夫婦になってほしいとの願いを込めて毎月22日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング